一人暮らしを始めるときにAmazonで買っておくと便利!意外なおすすめグッズを紹介

 

新しく一人暮らしを始めるときに、冷蔵庫や洗濯機などの生活必需品は既に購入しているでしょう。

しかし、それ意外にも一人暮らしをしていく上で重要な日用品などはたくさんあります!

 

というわけで今回は、一人暮らしをするにあたって「買っておけば良かった意外なもの」を紹介していきます。

無いことに気づいてから買うというのでは遅いのです!

 

Amazonなどで注文しておいて、引越し日に届くようにしておくと良いですね。

 

日用雑貨

まずは引っ越し当日に意外と必要になってくるグッズを紹介していきます。

 

ハサミ

ハサミは梱包ダンボールを開けたり、次々に届くであろう新生活グッズを開けるときに必須となります。

これ、意外と買い忘れているパターンが多いです。

引っ越し当日だけではなく、生活していく上で絶対に必要になってくるので買い忘れないようにしておきましょう。

ずっと使うものなのでケチらずに良いハサミを買うのがコスパ的に良いです。

 

 

 

梱包ストレッチフィルム

引っ越し当日には空のダンボールが大量にでてきます。

そのダンボールは数日後には近くのゴミ捨て場に出しにいくことになりますが、大量のダンボールをバラバラで持っていくのは大変です!

あと、ゴミ捨て場では「ダンボールは1つにまとめて捨ててください」と注意書きされているでしょうし。

 

そんなときに便利なのが上記の「ストレッチフィルム」です。

これはダンボールを一つにまとめて、クルクルと巻きつけるだけでOK!

作業が簡単に終わるので、わざわざ紐で縛ったりということをしなくて済みます。

 

一人暮らしをしているとAmazonのダンボールもどんどん溜まっていくので、これでまとめておけば部屋の邪魔にもなりません。

 

 

ペン

最近はスマホでなんでもできてしまうため、ペンで字を書くという機会も減ったのではないでしょうか?

しかし、引っ越しをすると書類書きの機会が多くあります!

そして意外とペンって用意するのを忘れがちです。ダンボールの奥底に埋もれてしまっています。

ササッと書類を書けるようにペンは準備しておきましょう。

 

 

掃除用品

一人暮らしですので掃除も自分でやらなければいけません。

ここではあまり掃除をしたくない一人暮らし初心者の方にオススメのグッズを紹介していきます。

基本的には掃除機と雑巾さえあれば、どうにかなりますけどね!

 

トイレ掃除のスクラビングバブル

トイレ掃除はスクラビングバブルです!もう絶対にコレです!

本体とブラシ部分(使い捨て)が離れていて、1回の掃除ごとにブラシ部分をそのままトイレに流して捨てることができます。

だから衛生的で、ブラシを毎回消毒したりするという手間も不要!

なにがなんでもトイレ掃除はコレ!

 

 

ウタマロ

created by Rinker
ウタマロ
¥391(2021/06/12 20:55:59時点 Amazon調べ-詳細)

フローリングや壁、キッチン掃除、お風呂の掃除までこれ1本で出来る「ウタマロクリーナー」。

私も最初はフローリング用、キッチン用、お風呂用で別のクリーナーを買っていましたが、今ではウタマロクリーナー1本で全て掃除しています。

これ1本だけで十分です!

 

 

スリッパ

スリッパは階下への振動や騒音を防ぐためには必須でしょう。

騒音での近隣トラブルは一番厄介です。

そして、スリッパはフローリングを汚さないという効果もあります!

 

私はスリッパを履かない生活をしていた時期もありましたが、そのときはフローリングがすぐに汚れてしまっていました。

汚れている?というより、ピカピカじゃなくなる速度が速かったです。

しかし、スリッパを履くようになってからはフローリングのピカピカ具合がかなり維持されるようになりました!

やはり、靴下を履いていても、足の汗とか汚れはフローリングにかなりついてしまうようです・・・。

フローリングの汚れが気になる方はスリッパが必需品だと思います!

 

 

洗濯用品

洗濯用品は最初に揃えてしまえば、それだけで何年も洗濯には困ることはないでしょう。

ただ、余計なものを買ってしまうと邪魔になったりしてしまうので、なるべくならば最小限に抑えておきたいところです。

 

洗濯ネット

実家暮らしで洗濯をしてこなかった人だと、洗濯ネットのありがたみになかなか気づけないでしょう。

しかし、意外と洗濯ネットを使うことは多いです!

洗濯ネットを使わずに洗ってから「うわー、お気に入りの服が大変なことに・・・」となってしまうことがないように、洗濯ネットは先に用意しておきましょう!

 

 

室内干しグッズ

洗濯の室内干しをする機会も多くなってきます。

しかし、室内干し用の大きなハンガーラックを買っても、室内干しをしないときはただの邪魔になってしまいます。

ですので、私は上記のような「ドア枠の上部に仮設できるハンガーラック」を使っています。

 

これだと、室内干しをするときだけドア枠に取り付ければ良いので、普段は一切邪魔になりません!

 

 

キッチン用品

冷蔵庫、電子レンジ、電気ケトル、この3つさえあれば一人暮らしの食生活は大丈夫です!

自炊をするのであればコンロも用意しておきましょう。

 

レンジで作れる袋麺

お湯を作らなくても、水を入れれば電子レンジで簡単に袋麺ができてしまうグッズ!

カップラーメンを買ってくるよりも袋麺の方が断然安いので、一人暮らしをする上で食費を削れます!

私はこのグッズに袋麺とほうれん草などの野菜を一緒に入れてレンジでチンして食べています。

野菜も手軽に食べられるので健康的!

 

 

排水溝ネット

created by Rinker
キチントさん
¥327(2021/06/13 01:02:10時点 Amazon調べ-詳細)

買うのを忘れがちな排水溝ネット。

あまり料理を作らない一人暮らしの方ならば、三角コーナーを買わずに排水溝ネットだけでも十分でしょう。