パソコン作業をする人にオススメのゲーミングチェアを紹介!長時間座っても疲れないイスはコレだ

 

基本的には在宅ワークで、朝起きてから夜に寝るまで、ずっとパソコンの前にいるような生活を送っている私です。

それにしても、ずっとイスに座っていると腰やらお尻やらが疲れてきてキツイですよね!

座ることに疲れてくると作業への集中力も削られてきますし、最悪の場合は腰を痛めて歩くのもツライという状況になってしまいます。

 

そんな私はゲーミングチェアを購入してからはパソコン作業への集中力が激変しました!

ゲーミングチェアは長時間座っていても疲れないですし腰も痛くなりません。

なんで今までゲーミングチェアを買わなかったのか、それを後悔します。

 

というわけで今回は、ずっと座りっぱなしで腰を痛めることが多かった私の生活が激変した、オススメの『ゲーミングチェア』を紹介していきます!

 

コスパと信頼性が最強の「GT RACING」

ゲーミングチェアで一番人気、そして一番利用者が多いのが『GT RACING』でしょう。

2万円ほどで購入できるため、ゲーミングチェア初心者の方が購入する場合が多いです。

そして、使い心地も良く品質も良いので、そのまま何年も使い続けるというパターンです。

 

言ってしまえば、『GT RACING』のゲーミングチェアを購入すれば間違いはありません

 

 

「ちょっと座り心地が合わないなー」と思ったら、座面の上にクッションを敷いて座り位置を調整すると良いです!

私も最初は「ん?これはミスったか!?」と思いましたが、車の運転席で使うようなクッションを敷いたら座り心地が激変しました。

 

 

夏場はお尻が蒸れてくるので、通気性の良いゲルクッションを使っています。

 

 

ゲーミングチェアはやや大きめ(外国人基準でのサイズ感?)で作られているので、日本人だとクッションでの座り位置の調整が必要だと思います。

座り位置さえ自分好みに調整できれば、リクライニング機能とかは完璧なので腰の痛みもかなり軽減されるでしょう。

12時間くらい連続で座っていても大丈夫になります!