【YouTube企画案】『雨の日企画!傘を差さなくても濡れない方法を考えよう』

YouTuber向け企画案【第31回】『雨の日企画!傘を差さなくても濡れない方法を考えよう』
hikawa
ラジオのハガキ職人を経て放送作家になった私が、テレビやラジオ、雑誌向けに考えていた企画の中から「これ、YouTuber向け企画として使えるんじゃない?」と思ったネタを紹介しています。

 

企画内容

企画意図

この企画を考えているときは梅雨の真っ最中です。

基本的に雨予報の日が続き、曇予報の日でも不意に雨が降ってきます。

雨って気分が滅入っちゃいますよね、雨具を持ち歩くのも面倒ですし!

 

というわけで今回は、面倒くさい雨具をなるべく持ち歩かなくても済む方法を考える企画です。

 

企画タイトル:「雨の日企画!傘を差さなくても濡れない方法を考えよう」

人類が永遠に考え続ける問題かもしれませんね、雨問題。

ここ数百年、人間はずっと雨を「傘」で防いできました。

カッパもありますが、多くの人は雨の日に傘を差していますよね。

 

でも、いつまで傘なんですか?もっと良い雨具って発明されないんですか!?

 

誰もが想像したことがある傘を差さなくても雨に濡れない方法がありますよね。

扇風機を使って風のチカラで雨を吹き飛ばしちゃうとか、めちゃくちゃ撥水性の良いなにかを体に塗って濡れないようにするとか。

傘を差さなくても濡れないようにする方法、空想上だとたくさんあります。

 

というわけで、そんないろいろな「新・雨具」を実際にやってみようというのが今回の企画です!

 

さきほど書いた風力のチカラを使う方法も面白そうですし、めちゃくちゃ動き回ることで雨を避けるというのもアリ。

頭上に焼けた石を乗せて、雨を即蒸発させちゃうとか。

 

様々なムチャをして、雨対策をしていこうというオバカ企画です。