ブログ運営の収益で今まで買えたものを紹介!初心者でも記事の量産と収益アップが出来る方法!

 

hikawa
個人ブログを3つ運営している私。ブログを書くことには夢があるというのを伝えたい!

 

私が本格的に「稼ぐブログ」を運営するようになって3年が経過しました。

最初はなかなか稼げませんでしたが、徐々にまとまった収益を得られるようになってきました。

 

というわけで今回はブログの収益で購入したものを紹介していきたいと思います!

ブログ運営に夢があること、そして有意義で楽しいということを伝えていきたいです!

 

運営するブログの収益状況

私が運営する3つのブログとも、どれも基本的には「雑記ブログ」という種類に分類されると思います。

ガチガチのアフィリエイトブログというのは運営していません。

アフィリエイトブログは「稼がなきゃ!」という気持ちが強くなりすぎて、楽しくブログを書ける自信が無いというのがその理由です。

 

実際に買ったり体験していないことを記事にするのってめちゃくちゃ労力かかるし!

 

なんか自分が買ってもいない商品をオススメするのって気が引けちゃうんですよね。

それならば、ちゃんと自分が買ったものとか体験したことを好きに書ける雑記ブログが良いと思うわけです。

 

購入したものを「Amazonアソシエイト」と「楽天アフィリエイト」で紹介する

というわけで、私のブログで収益を生み出している記事というのは実際に購入したり体験したサービスについて書いています。

そういう記事は自分で撮った写真が掲載できますし、記事も調べずに書くことができるので量産も余裕です。

体験したことをただ書くだけ、それだけで良いんですから。

 

BIGORAN(ビゴラン)

  hikawa ほぼ1日中立ちっぱなしの仕事をすることが多い私。いつも最後の方は足首が疲れて痛くなってしまいます。  …

 

上記リンクのように実際に購入した商品について書いています。

写真撮影も含めて1時間もかからずに1記事書けるので気楽です。

「あー、ブログ書かなきゃいけないけど記事のネタが無いー」と悩むことはありません。

 

 

とりあえず買ったものはすべて記事にするように心がけています。

とはいえ、食品とかは記事にはしません。あくまで「Amazon」か「楽天」で買えるものを記事にしています。

 

Amazonと楽天はそれぞれ商品紹介で紹介料がもらえるので、それが私のブログの収益へとつながっていきます!

 

 

hikawa
商品のレビュー記事は、その商品名で検索してくる人が訪問してくれるので収益に直結します。

 

とくにAmazonや楽天でレビューが少ない商品というのは、「口コミ」を知りたい人も多くなるため、検索での訪問者が多くなります。

 

さらにレビューが少ないということはそれだけブログ記事にしている人も少ないので、自分の書いた記事が検索上位に行きやすい利点もあります!

 

そんな検索需要がある記事で、ちゃんと自分で撮影した画像と、説得力のある記事を書けば訪問者は記事のリンクから商品を買ってくれます。

うまくいけば商品を購入した代金よりも、その記事で稼いだ収益額の方が多くなりますよ。

 

こうやって私はブログを運営しつつ、欲しいものを購入しています。

 

ブログ収益で購入した商品

ではさっそく、ブログ収益で購入した商品を紹介していきます!

ちょっと夢のある記事になるでしょう・・・!

 

ちなみに、私はGoogle AdSenseでの収益もありますが、そちらは生活費の方に回しております。

 

あくまで商品を購入するのは「Amazonアソシエイト」と「楽天アフィリエイト」での収益からのみです。

「ギャンブルで買ったお金はギャンブルでしか使わない」というギャンブラーみたいなポリシーですね。

 

スチームアイロン【1,800円】

私がAmazonアソシエイトで得た収益で最初に購入したのは「スチームアイロン」でした。

スマホで見れる3Dゴーグルについての商品レビューを書いた記事が当たって、いきなり3000円くらい稼げたと記憶しています。

ちなみに、スチームアイロンの記事はぜんぜん当たりませんでした!

 

カメラ三脚【1,700円】

記事にはちゃんと撮影した写真が必須だな!記事の信用度が格段にアップする!

ということに気づいたため、カメラ用の三脚を購入しました。

カメラ用の三脚があると両手を使って商品を持っている写真が撮影できるようになり、商品の使い方や操作方法を説明しやすくなりました。

ブログで商品レビューを書くならば三脚は必須だと思いますね。

 

 

デスクライト【3,500円】

自分の顔を撮影するとき、商品のパッケージを撮影する時には光が無いと良い写真が撮れないことに気づきました。

そこでデスクライトを購入し、照明代わりとして使っています。

デスクライトを使った写真を撮るようになってからは商品リンクのクリック数が増えたと思います!

やはり写真は重要です。

 

物干し竿【3,000円】

引っ越したときに同時購入した洗濯機のレビューをするときに、洗った服を干すときの画像が欲しかった私。

しかし物干し竿が古いと言うか、めちゃくちゃに汚れていて写真映りがあまりにも悪かったため、物干し竿を購入しました。

ブログのために物干し竿を購入です。

その洗濯機のレビューを書いてから2年ほど経ちますが、やっと物干し竿代(3000円)と同じくらいその記事で収益が出てきました。

洗濯機のような高額な商品はなかなか売れませんね!

 

布マスク【1,100円】

感染予防対策としてマスク需要が高まってきているときに「ブログのためだ!」と考えて購入した布マスク。

やはりその需要は高く、記事公開からたった1日で布マスクの購入代金を稼ぐことが出来ました!

商品レビューは当たると即効性があることを実感です。

 

インソール【1,600円】(定期購入)

地味な需要がある靴のインソール。

インソールに関する記事はたくさん書いていまして、それで定期的に収益が生まれています。

インソールはしばらく使っていると交換しなければいけないので、記事の収益で新たにインソールを書い直しています。

そして書い直すたびにインソールに関する記事を書いて・・・という良い意味での無限ループが起きています!

 

こういう地味な需要がある記事が書けると、ブログが不労所得になっていきますね。

 

クレンジングオイル【800円】(定期購入)

created by Rinker
ディブ
¥1,177(2020/09/30 19:42:43時点 Amazon調べ-詳細)

クレンジングオイルもインソールと同じ理論で、収益は安定し、そして書い直しもその収益からまかなえています。

記事と商品購入の無限ループ!

 

パソコンディスプレイ【12,000円】

ためておいたAmazonアソシエイトの収益で思い切って購入したパソコンディスプレイ!

これで私のブログ執筆環境は、画面を3枚使う「トリプルディスプレイ」に進化!

ブログ執筆のスピードが格段に上がりました。

 

炊飯器【8,500円】

created by Rinker
象印マホービン(ZOJIRUSHI)
¥8,130(2020/09/30 19:42:44時点 Amazon調べ-詳細)

ダイエット食品のレビューなどで稼いだ収益で炊飯器を購入しました。

それまではダイエットにかなりストイックで米を食べない生活をしていましたが、さすがに米が食べたくなったので炊飯器を買いました。

料理レシピの記事なんかも書ければ良いとは思いますが、さすがに今から料理記事で稼ぐのはさすがに無理だと断念しています。

 

ゲーミングチェア【24,000円】

最近はどんどん収益も増えていき、ついにはゲーミングチェアという高額商品も購入できるようになりました!

今後はこういう数万円くらいする商品を毎月のように買えるようになってくると、その記事を買いて・・・その記事で稼いで・・・の無限ループがより強くなるんですけどね。

 

Fire HD8タブレット【5,500円】

Amazonさんへの感謝の気持ちを込めて、Amazonのタブレット端末「Fire HD8」を購入!

私のブログではAmazonと楽天の両方の記事リンクを貼っていますが、Amazonさんの方が楽天よりも数倍のクリック数と収益があります。

日本ではAmazonの方が主流ということですね。

 

ブログは小さな積み重ねでお小遣い稼ぎができる!

というわけで、ブログ収益で購入した商品を紹介しました!

振り返ってみると、3年でかなり買えているのではないでしょうか?

運営期間は3年とは言っていますが、実際に記事をがんばって書いていた期間というのは1年あるかないかくらいです。

 

ほとんど不労所得みたいな稼ぎ方です。

 

将来的には本格的にブログだけで稼いでいけるようになりたいですが、Googleさんのコアアップデートが怖い・・・!

まぁ、楽しく気楽に、今後もブログを書いていくというのが精神衛生的にも良い気がします!