【VALORANT】本体容量が1TB以上あるっておかしいよね?どうすれば直る?

 

VALORANTがインストールされているファイルを見てみたら【1TB】以上の容量になっている。

という事例が多いようなので、その対策方法を紹介します。

 

データ容量が異常に多いけど影響はある?

 

ひかわ
VALORANTのデータ容量(サイズ)を見たら1.3TBって表示になってるんだけどこれっておかしいよね?

 

VALORANTの本体の容量は通常30GBくらいです。

今後アップデートにより多少は増えることもあるとは思いますが、1TB以上の容量になることは有り得ません。

というわけで、今回のこの状態は ”おかしい” と言えます。

 

 

ひかわ
ってか、私のSSDは1TBなのにそれ以上の1.3TBのゲーム容量ってのは物理的に変だから表示バグ?

 

今回の現象は表示バグであり、実際にはなんにも影響はないとされています。

保存しているSSD(もしくはHDD)を圧迫するわけでもなく、ただただ表示がバグっているだけ、ということです。

 

ですので、気にしないのであればそのままでも構いません。

 

 

どうすれば直る?

 

ひかわ
やっぱり表示がおかしいのは気になるから直したい!

 

この表示バグはVALORANTのアンインストール、そして再インストールで直るという報告が上がっています。

SNSや掲示板ではその方法で直ったと言っているプレイヤーが多いです。

 

 

ひかわ
なんかアンインストールが出来ないんだけど?

 

VALORANTのチート対策ソフトである『Riot Vangard』をアンインストールしてからでないと上手くアンインストールが出来ない場合があります。