【YouTube企画案】『ウーバーイーツが届くよりも早く料理を作れ!』

YouTuber向け企画案【第13回】『ウーバーイーツが届くよりも早く料理を作れ!』
hikawa
ラジオのハガキ職人を経て放送作家になった私が、テレビやラジオ、雑誌向けに考えていた企画の中から「これ、YouTuber向け企画として使えるんじゃない?」と思ったネタを紹介しています。

 

企画内容

企画意図

今では当たり前になっている「ウーバーイーツ」。

普段は宅配をやっていないお店の料理でも自宅に宅配をしてもらえるというサービスです。

 

ウーバーイーツは自転車やバイクを持っている個人が宅配をしてくれますが、料理が届くまでの時間は30分ほどです。

めちゃくちゃ早いですね!

でも送料がかかってしまうのでちょっと値段が高くなってしまうのが唯一のデメリットです。

 

企画タイトル:「ウーバーイーツが届くよりも早く料理を作れ」

というわけで、ウーバーイーツで注文した商品が届くよりも先に自宅で料理を作った方が早いし安いのでは?というのを検証してみる企画を考えました。

ルールは簡単、ウーバーイーツで注文した料理を自宅でも作ってみて、ウーバーイーツで届くほうが早いのか?自分で作るほうが早いのか?を競います。

ウーバーイーツではけっこう珍しいメニューも注文できるので、やってみると良い勝負になると思います。

 

料理の企画はYouTubeでも人気です。

特に人気なのが「お店の料理を食べる企画」と「料理を作る企画」です。

この2つを両立できるのが今回の企画となります!