【YouTube企画案】『ファミレスのメニューを勝手にコラボさせたら最強のメニューが出来るはず!』

YouTuber向け企画案【第17回】『ファミレスのメニューを勝手にコラボさせたら最強のメニューが出来るはず!』
hikawa
ラジオのハガキ職人を経て放送作家になった私が、テレビやラジオ、雑誌向けに考えていた企画の中から「これ、YouTuber向け企画として使えるんじゃない?」と思ったネタを紹介しています。

 

企画内容

企画意図

YouTubeではファミレスのメニューを食べてみた企画が人気です。

テレビでも「帰れま10」が人気だったりと、ファミレスのメニューを食べるというのは人を引きつける魅力があります。

 

そこで私がテレビ用として一度考えた企画が「いろんなファミレスのメニューをコラボさせたら最強なんじゃね?」というものでした。

トンカツ屋とカレー屋がコラボしたら、最強のカツカレーになるんじゃね?みたいな企画。

 

しかし、そこはテレビ。

ライバル関係であるファミレスがそれぞれのメニューを快くコラボしてくれるのか?という問題がありました。

 

 

企画タイトル:「ファミレスのメニューを勝手にコラボさせたら最強のメニューが出来るはず!」
created by Rinker
びっくりドンキー
¥5,500(2020/09/19 22:05:07時点 Amazon調べ-詳細)

というわけで、、今回提案する企画は「いろんなファミレスのメニューをコラボさせたら最強なんじゃね?」のYouTubeバージョンです!

テレビではできないファミレスのコラボを勝手にやっちゃおうという企画!

ファミレスからお持ち帰りや、ウーバーイーツでメニューを持ってきて、勝手に組み合わせちゃうというもの。

 

松のやの「トンカツ」と、CoCo壱番屋の「カレー」をコラボさせてカツカレー。

サイゼリヤの「アラビアータ」と、びっくりドンキーの「フォンデュ風チーズバーグディッシュ」をコラボさせてドリアを作る。

などなど、勝手にファミレスのメニューをコラボさせちゃって、さらに美味しいメニューを作り出していきます!

 

派生企画としては、びっくりドンキーの「チーズバーグディッシュ」をグチャグチャに混ぜて、そこになにか食材を足して新たな丼メニューを作るとか。

そういうのもアリかと思います。

YouTubeだと勝手にいろいろやっちゃってもOKですからね!