【YouTube企画案】『いろいろな耐久企画案を考えてみました』

YouTuber向け企画案【第30回】『いろいろな耐久企画案を考えてみました』
hikawa
ラジオのハガキ職人を経て放送作家になった私が、テレビやラジオ、雑誌向けに考えていた企画の中から「これ、YouTuber向け企画として使えるんじゃない?」と思ったネタを紹介しています。

 

企画内容

企画意図

YouTubeではライブ配信をする配信者が増えてきていますね。

そんなYouTuberの間で人気企画となっているのが「〇〇〇〇できるまで終われません」という耐久企画です。

「ゲームを全クリするまで終われない」や「〇〇円分のメニュー食べるまで終われない」などです。

というわけで今回は雑に耐久企画案を考えたので羅列していきます。

 

企画タイトル:「いろいろな耐久企画案を考えてみました」

・宅配便が届くまで1分間に1個ペースで枝豆を食べる。

・Googleマップのストリートビューで自分が着ているTシャツと同じTシャツを着ている人を発見するまで配信終われない。

・チョコボールの金のエンゼルが出てくるまでスクワットし続ける。

・ラジオで自分の送ったメールが読まれるまで雑談し続ける。

・ヤフー知恵袋でベストアンサーを10件もらうまで回答し続ける。

・ギター初心者が有名曲のイントロを弾けるまで、イントロ部分だけを練習し続ける。

・有名人のTwitterにリプライを送って返信がくるまでがんばる。

・「あなたは数年以内に結婚する」と言ってもらうまで、街角にいる手相占い師に占ってもらう。

・野生の動物を見るまで東京都内を歩き回る。

・「お前、もしかして辞めるの?」と言われるまで仕事の同僚にLINEを送り続ける。

・「それってUFOじゃね?」と言われるまで、エピソードトークをし続ける。

・メイクが落ちるまで自宅で運動し続ける。

・野生のカタツムリを見つけるまでドラクエウォークで歩き続ける。

・メルカリで1000円以上の値段で売れるまで自作マスクを作り続ける。

・ナンが出てくるインドカレー屋さんで、店員さんに「何ですか?」と言われるまでいろいろなインドカレー屋を周り続ける。