【YouTube企画案】『デートで使える会話例』

YouTuber向け企画案【第4回】『デートで使える会話例』
hikawa
ラジオのハガキ職人を経て放送作家になった私が、テレビやラジオ、雑誌向けに考えていた企画の中から「これ、YouTuber向け企画として使えるんじゃない?」と思ったネタを紹介しています。

 

企画内容

企画タイトル:「デートで使える会話例」

今回の企画案は「実際に使える、シチュエーション別の会話例」を動画にするというものです。

例えばデートで必ず盛り上がる、モテるようなトーク例を動画にしていきます。

 

具体例としては「東京タワーのデートでモテる会話」とか。

実際に東京タワーに行き、相手を楽しませるデートコースを歩き、そこで盛り上がるトークを展開していきます。

「○○○○のお店では○○○○を食べよう!そこで出てくる食材の魚を話題にして、次のデートとして魚釣りに誘える!」など、実際のトーク例を見せていきます。

この店ではこういうトークで盛り上がるよ!そのときにこういう会話をすればモテるぞ!とかを見せていく。

created by Rinker
¥400(2020/11/28 12:02:23時点 Amazon調べ-詳細)

○○通り沿いにはいつも行列になっている人気のカキ氷屋さんがあるので、その前を通るときに・・・

「ここのカキ氷も美味しいけど、○○駅にあるカキ氷は行列出来てないのにめっちゃ美味しいよ!今度行こうよ!」

と次のデートに誘える会話例。

 

デートで実際に使える知識もありますし、動画としてもキュンキュンさが表現できると思います。

主観目線で撮影すれば、かわいい女の子やカッコイイ男の子と実際にデートしている気分にもなれちゃう!?

 

作った動画を異性に見てもらって「これイイ!」や「これはダメ」と評価してもらう展開もあり。

 

実際のデートで役立つ会話例を紹介していく動画です。

シリーズ化できるため動画を量産できるのもポイントです。

 

展開例

例:水族館でモテる会話例。魚を見つつ、魚料理を作れることをアピールするトーク。

例:東京駅にあるお土産屋にはなぜか木製バットがあるので「なんでここに野球のバットあるんだろ?野球やったことある?スイングしてみてよ!」と良い、野球トークで盛り上がる。そして次のデートで野球観戦に行く。

再生数をアップさせるための案

ある程度の顔出しが必要になってくるため、自身の容姿に自信がある方にはオススメです!

顔が良ければサムネイルで視聴者を食いつかせることができ、再生数をアップさせることができます。

顔出しだとパーソナルな部分を出しやすく、チャンネル登録者も増やしやすくなります。

 

いろいろなスポットを舞台に撮影でき、シリーズ化が可能なので連続で関連動画を再生してもらうことも可能です。