最近のYouTubeでは、「チャンネル登録する動画が再生されます」と言っている動画が多いです。
ですが、チャンネル登録したのに再生できないと訴える人が多いのも事実です。
というわけで今回は、最近YouTubeでよく見かける「チャンネル登録すると動画が再生されます」動画について解説です。
チャンネル登録で動画が見れる?
画像のようなことを書いているYouTube動画が最近多いです。
「著作権対策のため、チャンネル登録すると動画が再生されるように設定しています」とか書かれています。
しかし、YouTubeには「チャンネル登録すると再生ができるようになる」という機能はありません!!
繰り返し言います、そういう機能はありません!
チャンネル登録を増やすためにウソをついて、チャンネル登録を強制的にさせようとしているだけです。
ですので、「チャンネル登録したのに再生されない」というのは当たり前というわけです。
そういう機能はないですから、ただ騙されているだけです。
コメント欄には「見れた」人が多いけど
こういう動画のコメント欄を見ていくと「チャンネル登録したら見れました!」とか書かれていますよね?
もちろん、そのコメントはサクラです。
視聴者を騙すためのコメントで信憑性を出そうとしているだけです。
また、こういう動画は高評価と低評価を隠している場合が多いです。
これは、かなりの数がついていると思われる低評価を隠すためです。
悪いことをしている自覚、低評価がつく自覚があるということです。
なぜチャンネル登録者を増やすのか?
これは、YouTubeの収益化の条件があるからです。
YouTubeで収益を得るためには「チャンネル登録者1000人以上」という必要最低限の条件があります。
そのため、YouTuberはチャンネル登録者を増やしたいわけです。
どんなに良い動画をだして再生回数が増えても、チャンネル登録者が999人しかいないのであれば収益を得ることができません。
なるべく早くチャンネル登録者1000人を突破し、収益化の条件を満たしたいわけです。
このような動画はとにかくチャンネル登録者を増やして一刻も早く収益化を達成しようとしているのです。