【芸人旅団】のメンバーは誰?結成理由やエピソードまとめ

 

Vtuberやストリーマーが集まってワチャワチャ楽しい配信を繰り広げている『芸人旅団』。

今回はその芸人旅団についてのアレコレをまとめてみました!

 

【芸人旅団】とは?

『芸人旅団』とはストリーマーやVtuberが集まった大規模コラボです。

定期的に集まって『Valheim』やAPEXカスタムを開催して大盛りあがりしています。

良い意味でうるさいメンバーが集まって終始笑いの耐えない楽しいコラボです!

 

結成理由

2021年2月。Vtuberの英リサさんがゲームの『Valheim』をやるために、サバイバル建築ゲームを楽しくやれるメンバーを集めていたことがキッカケです。

「芸人旅団」という名称はハンターハンターの「幻影旅団」からきている。

面白い幻影旅団で「芸人旅団」となった。

 

 

参加メンバー

 

英リサ

芸人旅団の創始者。

ぶいすぽ所属のVtuber。常にゲラゲラ笑っていて楽しい雰囲気を作り出してくれる存在。ちょっとおバカキャラなところがあり、急に変なことを言ってコラボ相手を困惑させることも多い。

 

トナカイト(ヘンディ)

YouTuberとしては「トナカイト」名義で、ゲーム配信では「ヘンディ」と呼ばれる。ヘンディという名前はとある魔法少女Vtuberと名探偵コナンのモノマネをしていたときに「平次~」と言っていたのが「ヘンディ」に聞こえたことがキッカケ。

英リサと仲がよく楽しくケンカ出来る仲。芸人旅団の男性メンバーを勧誘していった人物。

 

バーチャルゴリラ

ゴリラ系Vtuber。APEXではプレデターに到達したVtuberとして有名!落ち着いた語り口調で冷静なツッコミで芸人旅団をまとめてくれる。

 

Kamito

Vtuberオタクのストリーマー。Vtuberとのコラボではキャッキャしている。FPSゲームの各種大会によく呼ばれていてゴリゴリのエイムで大活躍している!

 

ギルくん

元動画編集者、現ストリーマー。本名「石塚享真」。APEXの大会では”GOD_ishizuka”のアカウント名で出場することが多い。

 

胡桃のあ

ぶいすぽ所属のVtuber。かわいい声とは裏腹のゴリゴリ攻めAPEXが魅力的!かなりの人見知りだが芸人旅団のメンバーとは打ち解けていて、楽しそうに参加している。

 

白雪レイド

個人Vtuber、王子。ぶいすぽ所属の女性Vtuberとのコラボが多く、ぶいすぽ公式配信にも登場するなど個人Vtuberとは思えない幅広い活躍を見せている。しっかりしているようで見えて意外と天然なところがある。

 

橘ひなの

ぶいすぽ所属Vtuber。一時期はVtuberを辞めようかと思っていたらしいが芸人旅団で楽しく配信しているうちに「やっぱり配信楽しいなっ!」と思い直して活動を継続するキッカケになった。そのため芸人旅団への愛情は深い。

 

小森めと

774inc.ブイアパ所属のVtuber。どんな状況でもポジティブに突っ走る鋼のメンタルを持つ。初対面の人に対してもとりあえずプロレスをふっかけて一気に距離を縮めていく。

 

ヌンボラ

元にじさんじKR所属の韓国人Vtuber。最初は日本語がたどたどしかったが、配信を続けていくうちに他メンバーよりも日本語が上手くなっていた。

2021年でVtuberを引退。もしかしたら別の形で再び出会うかも?

 

にじさんじ所属の男性Vtuber。芸人旅団にはガッツリとは参加していないが定期的に顔を出している。