ブログ執筆の作業効率を「マルチディスプレイ」で上げてみよう!

hikawa
ブログを書く速度を上げたい!もっと記事数を書けるようになりたい!

 

今回は、そのようなブロガー初心者の方へ向けた「これやればブログ執筆の効率上がるよ!捗るよ!」ということを紹介していきたいと思います。

なにごともそうですが、環境さえ整えれば、人間ってちゃんとサボらずにやるようになります!

 

1画面だけでアフィリエイトブログを書くのはキツイ!

hikawa
あなたはブログをどのような環境で書いていますか?

ノートパソコンだったり、デスクトップパソコンだったり、もしかしたらスマホかも。

そのときの画面は何枚ですか?何枚のディスプレイを使っていますか?

この記事に辿り着いたということは、今現在ディスプレイは1枚で作業をしていることでしょう。

 

で、画面が1枚だけで作業は捗っていますか?

画面が1枚だけでは、作業できる画面はそれだけです。

資料を見たり、なにかの画像を見ながらブログを書く場合、1画面では絶対に不便です!

そのたびに、ブラウザをクリックして画面を切り替えなければいけませんから。

 

普通のブログでも不便に感じると思いますが、アフィリエイトブログでガッツリ稼ぎたいとなると、さらに不便でしょう!

アフィリエイト記事を書くとなると、いろいろな資料を見たりデータを見たりしなければいけません。

そのたびに1枚の画面で、マウスクリックで画面の表示を切り替えるのは面倒でしょう。

 

hikawa
作業効率がめちゃくちゃ悪いでしょう!

 

ムダな動きが増えると、執筆速度が下がる。

画面を切り替える、マウスをクリックするという動作が入ってしまうと、キーボードだけではなくマウスを動かす動作が入ってくるため、どうしても執筆速度は下がってしまいます。

ブログを書くのに時間がかかると、ブログを書くこと自体が面倒になり、いずれはブログを書くのを辞めてしまうキッカケになります。

 

アフィリエイトブログで稼ぐためにはとにかく記事を書き続けていくことが大事!

記事作成が面倒だからと、そこで辞めてしまうっていうのはもったいないです!

created by Rinker
サンワサプライ
¥1,255(2020/07/02 06:01:22時点 Amazon調べ-詳細)

 

意外と簡単にマルチディスプレイは出来る!

というわけで、ブログをガチでやりたいと思っている人は、作業できる画面を2枚にして作業効率をアップさせましょう!

メインのディスプレイでは記事執筆を、サブのディスプレイに資料や画像を表示させておけば、マウス操作することなく記事を書くことが出来ます!

ずっとキーボードに手を置いて、そのまま文字を入力し続けるのってかなり重要です。

 

では、さっそくマルチディスプレイに挑戦してみましょう!

画面を複数使う「マルチディスプレイ」は意外と簡単にできます。

本当に簡単です。

なぜかっていうと、パソコンとディスプレイに線をつなぐだけだからです!

ディスプレイはあまり大きくない方がマルチディスプレイには最適です。

大きすぎると視線の移動が多くなって疲れてしまいます。

Amazonにて1万円くらいで購入できるもので十分です。

 

線でつないで、パソコン側でマルチディスプレイの設定をすれば、このようにすぐマルチディスプレイ化が完了します!

私はメインを横向き、サブを縦向きで使用しています。

両方横向きで設置すると、視線の横移動が多すぎて、私としては疲れてしまうからです。

 

ちなみに、安いディスプレイに搭載されているスピーカーは貧弱なので、別途でスピーカーを購入した方がいいです。

私は高さの無い「サウンドバー」を使用しています。

縦に長いスピーカーだと画面の邪魔になっちゃうので。

 

パソコンに出力端子が2つ以上あるかを確認しよう。

ディスプレイを購入する前に、自分のパソコンでマルチディスプレイができるかどうかを確認しておきましょう!

 

ちなみに、私が現在使っているパソコン「ガレリアRT5」は出力端子が3つあるので、マルチディスプレイが可能です!

GALLERIA RT5
5



10万円以下で購入できるゲーミングパソコン!コスパは現在販売されているゲーミングパソコンの中でもトップクラス。お買い得な価格ながらもパソコンゲームの多くを快適に遊べる性能を持っていて、ブログ執筆や動画・画像編集をする人にもオススメです!

最高で3枚までディスプレイを増やせるので、いつかは3枚ディスプレイで作業をしたいものです。

 

ノートパソコンの場合はHDMIで出力すればOK!

ノートパソコンにはたいていHDMI出力端子がついているので、それとディスプレイを接続すればOK!

私が持っている6年ほど前に買った安物ノートパソコンでもHDMI出力端子がついていて、実際にマルチディスプレイ化できます!

 

画面位置は「モニターアーム」で調整しよう!

マルチディスプレイをする場合、画面位置をうまく調整しないと首が疲れたり、目が疲れたりしてきます。

2つのディスプレイがちょうど良い高さ、角度になるように調整しましょう。

ディスプレイ付属のスタンドではうまく調整できない場合は、「モニターアーム」を購入して自由に調整しましょう!

モニターアームは、机の天板に挟み込むようにして固定するので、今現在使用しているパソコンデスクがモニターアームが設置できるかを確認しておきましょう。

マルチディスプレイで作業効率は上がる!

私はマルチディスプレイ化にしてから5年ほどか経ちますが、作業効率はめちゃくちゃ上がっています!

記事執筆画面と、資料を見る画面を切り替える必要がないので、本当にストレスなく記事を書けています。

ブログ記事を書き終わる直前には、メインでは記事執筆画面、サブの方で記事のプレビューを表示して、誤字脱字やレイアウトを微調整しています。

GALLERIA RT5
5



10万円以下で購入できるゲーミングパソコン!コスパは現在販売されているゲーミングパソコンの中でもトップクラス。お買い得な価格ながらもパソコンゲームの多くを快適に遊べる性能を持っていて、ブログ執筆や動画・画像編集をする人にもオススメです!