ブロガーは「L字デスク」でブログ執筆作業を効率化しよう!

hikawa
L字デスクってカッコイイよね!社長っぽいよね!

 

ブログで稼ごうとがんばっているときに一番つらいことをは「記事を書くモチベーションを保てないこと」です。

アクセス数が増えてきて、まとまった収益になるまでは苦行が続きます。

ゴールの見えない砂漠をずっと歩いている気分です。

 

「時給換算したらぜんぜん稼げてない」

「もうブログ辞めたい」

 

そう思うときがきます。

でも、そこで踏みとどまってがんばってブログを書いていると、徐々に収益が生まれてきます!

苦行の時期、つらい時期をがんばって乗り越えましょう!

 

というわけで今回は、ブロガーのモチベーションを上げてくれるオススメのパソコンデスクを紹介していきます!

 

サンワダイレクトの「L字デスク」を購入!

私が今現在使用しているパソコンデスクは、サンワダイレクトの「L字デスク」です!

Amazonで購入しました。

 

パソコンデスクといえば、上記のタイプもありますが、私はL字デスクを使っています。

なぜL字デスクかというと・・・カッコイイから!

なんか仕事している気分になれるから!

 

ふざけた理由かと思いますが、実はこういう単純な理由って人間のモチベーションを上げてくれます。

「仕事をしている自分カッコイイ」と思うと、サボらずにしっかり作業できるようになってくるものです。

作業をしている自分に良い意味で酔ってくると、記事を書いていないことが違和感に思えてきます。

自宅でヒマな時間があると、自然とパソコンデスクに向かい、記事を書いている自分がいます。

 

組み立ては思ったより簡単!

サンワダイレクトのL字デスクは部品をネジで締めていくだけなので、意外と簡単に組み上げることができます。

 

完成品としてはずっしりと重いですが、力作業が必要な場面はほとんどありません。

全部のネジを締めた後に、全体をひっくり返すときくらいですかね?

ひっくり返すときも、ゆっくりサイコロを転がすようにテコの原理を使って行えば楽勝です。

 

「奥行きのあるメインデスク」と「奥行きの狭いサブデスク」があります。

メインデスクとサブデスクは、組み上げるときに位置を逆にすることができるので、部屋のレイアウトを考えて組み立てましょう!

 

パソコン作業に集中できる「奥行き」がしっかりある!

というわけで、私の作業環境はこんな感じです!

メインデスクの方でパソコン作業をしています。

奥行きがあるので、キーボードを打つ時にヒジを机の上に置くことができ、何時間もずっと文章を打っていても疲れません!

奥行きがないとキーボードを打つ時にヒジが空中に浮く状態になっちゃうので疲れやすくなります。

 

さらには奥行きがあることでディスプレイもなるべく遠ざけることができるので、目に良い!

視線移動も少なくすることができます。

画面が近すぎると目が疲れやすいので、長時間パソコン作業をする人にとっては重要です。

 

created by Rinker
サンワサプライ
¥1,255(2020/10/01 13:15:04時点 Amazon調べ-詳細)

ちなみに使用しているキーボードは「テンキーレスキーボード」です。

テンキーが無いため、体と画面の中心にキーボードを置くことが出来ます。

テンキーが無い分、マウスもすぐ触ることが出来ます。

ブロガーにとってはテンキーレスキーボードは最適ですね!

 

重みがあるのでモニターアームを2本つけてもビクともしない!

私はマルチディスプレイで作業をしていますが、モニターアームを2本つけてもデスクはビクともしません!

関連記事

hikawaブログを書く速度を上げたい!もっと記事数を書けるようになりたい! 今回は、そのようなブロガー初心者の方へ向けた「これやればブログ執筆の効率上がるよ!捗るよ!」ということを紹介していきたい[…]

このL字デスクは2年以上使用していますが、天板が歪んだりすることもなし!

しっかりした作りです!

 

サイドのデスクで別作業が同時にできる!

そして奥行きが狭いサブデスクでは、ブログ記事用の写真を撮影するのに使っています。

今では写真撮影専用スペースみたいになっています。

ブログ記事を書いている途中で「ここに商品の画像入れたい!」と思った場合、すぐにこのサブデスクで写真撮影することができます。

関連記事

 hikawaブログで使用する写真ってどうやって撮影してるの? 今回は、ブログを書く時に使用する写真の撮影方法、そして撮影機材について紹介していきたいと思います。なるべくお金を[…]

なるべくメインデスクでは記事入力の作業だけを行いたいので、そこがゴチャゴチャするのはイヤなんですよね。

ゴチャゴチャしてくると作業に集中できなくなってきますから。

というわけで、メインデスクとサブデスクで作業をしっかり分けておくとブログ記事を書くのも捗ります!

 

サブデスクの下は棚とプリンターを置いています。

良い収納スペースになってくれています。

ゲーミングチェアと高さ的に相性が良い!

私が使用しているパソコンチェアは「GTRACINGのゲーミングチェア」です。

ゲーミングチェアは背もたれがリクライニングで簡単に仮眠ができたり、長時間座っていても疲れにくい特徴があります!

関連記事

自宅でパソコン作業を1日10時間以上することもある私。以前から使用していた5000円で購入したパソコンチェアが壊れてしまったので、新しいパソコンチェアを購入することにしました。 hikawaせっ[…]

 

こんな感じで脚を伸ばして使用することも余裕です!

肘掛けもちょうどデスクに入る高さなので大丈夫!

パソコンチェアの下には床保護マットを敷いておくと良いですね。

 

パソコン作業と撮影を1つのデスクで出来るので効率的!

というわけで「L字デスクをブロガーはこう使っている」というのを紹介してきました。

メインデスクでのパソコン作業は疲れにくく集中できるし、サブデスクで別作業も出来るというのがかなり良いです!

 

狭いパソコンデスクでブログ書いていたときは、とても疲れやすく、1~2時間ですぐに集中力が切れてしまっていました。

そのときはよく腰が痛くなっていたのも覚えています。

 

ブログで稼ぎたいと思っているブロガーの方は、アクセス数が増えてくるまでのつらい時期を、良い環境で乗り切ってモチベーションを保ちましょう!

収益が出ない精神的苦痛、作業環境が良くなくて体もツライ、そんな無理してやっていてもブログは続きません!

L字デスクで良いブログライフを送りましょう!