【VALORANT】配信者がコンペとアンレ、どっちをやっているのかを見分ける方法とは?

 

競技大会を中心に盛り上がりを見せている【VALORANT】。

最近は多くの配信者がVALORANT配信をしているので、今まで見たことがなかった人でも見る機会が増えてきたのではないでしょうか?

 

というわけで今回は、配信者が「コンペティブ(ランク)とアンレート(カジュアル)のどっちを現在やっているのかを見分ける方法」を紹介します!

 

コンペとアンレの見分け方

 

と、見分け方を書こうと思うのですが、残念ながら視聴者側では見分ける方法はありません!

なぜなら、コンペもアンレもどっちもマッチ中の画面が一緒だからです!

 

APEXでは右上に「ランクバッジ」が表示されているので視聴者としても一目瞭然です。

しかし、VALORANTはランクが表示されていません!

ですので視聴者としては画面だけを見て見分けることが出来ないのです!

 

 

どうしてもコンペかアンレかを知りたい!

 

ひかわ
途中から見てるんだけど、コンペかアンレのどっちをやっているかを今すぐ知りたい!応援への熱の入れ方が変わってくるから!

 

視聴者としてできることは、チャット欄に「今コンペですか?アンレですか?」と書き込むことぐらいです。

他のリスナーさんが教えてくれたり、そのコメントを見た配信者さんが教えてくれることがあります。

 

また、配信者さんの設定によっては配信を巻き戻せることもあります。

もしも巻き戻せるのであれば、マッチ開始直前まで巻き戻してアンレに行っているかコンペに行っているかを確認することができます。

 

 

ひかわ
チャット欄では誰も教えてくれないし、巻き戻し機能もない・・・。もう手段はないですか?

 

あとはなんとなくの雰囲気で察することもできます。

野良の味方とVC繋いでガチの報告をして合っていればコンペの可能性が高いです。

逆にVCがまったく聞こえず、配信者さんもどこか緊張感が無いのであればアンレの可能性が高いです。

 

VALORANTもAPEXのようにどっちのモードでプレイしているかわかりやすくなると良いんですけどね・・・。