【VALORANT】VAN152でハードウェアBANは何ヶ月続く?4ヶ月で解除されるって本当?

 

FPSゲームではチートなどの不正プレイが常に問題視されています。

VALORANTも人気が増すごとにそのことを問題視する声も大きくなってきています。

 

VAN152でハードウェアBAN

 

ひかわ
急に『VAN152』と表示されてVALORANTがプレイできなくなった!調べてみたらハードウェアBANって書いてあったけどどういうこと??

 

『VAN152』はチートなどの重大な不正を行ったプレイヤーに課せられる処罰です。

4ヶ月間ハードウェアBANが実行されます。

4ヶ月間VALORANTがプレイ出来ないということです。

 

「ハードウェアBAN」とは、使用しているパソコン自体がVALORANTをプレイ出来なくする処置です。

BANされてない新しいアカウントを用意したとしても、ハードウェアBANされたパソコンを使用していれば新しいアカウントでもプレイすることは出来ません

 

VAN152は「そのパソコンでは最低4ヶ月はVALORANTOがプレイ出来ない」ということになります。

 

 

4ヶ月後にハードウェアBANは解除される?

 

ひかわ
ってことは、4ヶ月間待ってればハードウェアBANは解除されてまたプレイ出来るようになるってこと?

 

理論上は4ヶ月後にハードウェアBANが解除されて再びVALORANTがプレイできます。

しかし、そもそもVAN152を食らった原因を排除しないことには4ヶ月後に再びVAN152を食らい、また4ヶ月ハードウェアBANになります。

ですので、4ヶ月後にまたVALORANTをプレイしたいのであれば、VAN152の原因になった理由を解決しなければいけません。

 

 

ひかわ
でも、私はチートなんて使ってないし、誤BANだから大丈夫じゃない?

 

みんな「チートは使っていない!誤BANだ!」と言います。

しかし、それでもBANされた原因がどこかにあります。

 

  • セキュリティーソフトがチートと判断された
  • 他ゲームのMODやチートが検知された
  • イラストソフト、配信ソフトがチートだと判断されてしまった

 

意図せずチートと判断される要素はいろいろあります。

そのため、プロや配信者は余計なソフトを一切入れないパソコンでゲームをプレイすることが多いのです。