【西武ドーム】監督が座っているイスってなに?メットライフドームに今季から導入されているゲーミングチェアとは?

 

メットライフドーム(西武ドーム)で監督がベンチで座っている特徴的なイスはなんなのか?

そのイスの謎について調べてみました。

 

辻監督が座っている「青いイス」

西武ドーム(メットライフドーム)では、ホームとビジターの両方のベンチで監督が座っているイスがありますね。

かなりゆったりと座っていて気持ちが良さそうです!

 

その正体は「ゲーミングチェア」

created by Rinker
エーケーレーシング(Akracing)
¥54,321(2021/10/24 22:53:55時点 Amazon調べ-詳細)

ホーム&ビジターの両方の監督が座っているイスの正体は【AKRACING】というメーカーが販売しているゲーミングチェアです!

ゲーミングチェアはその名の通り「長時間ゲームをするときに疲れないように作られたイス」です。

 

ゲーミングチェアと言うとゲーム専用と思いがちですが、「長時間座っているときに疲れにくいイス」のことを言います!

実際に私もゲーミングチェアを使って、このブログ記事を書いていますが、本当に長時間座っても疲れません!

 

以前は5000円ほどの安いオフィスチェアを使っていたのですが、そのときはよく腰を痛めていました。

しかし、ゲーミングチェアに座るようになってからは腰の痛みを感じることは一切なくなりました!

それだけゲーミングチェアは長時間座ったときの疲れを軽減してくれます。

マジでゲーミングチェアに座るようになったら世界が変わります、ずっと座っていてもぜんぜん疲れません!

 

 

AKRACINGは高級ですが、安いゲーミングチェアとしては「GTRACING」があります。

私が現在座っているイスは「GTRACING」のゲーミングチェアです。

このイスはゲーミングチェアとしては安価なものですが、それでもぜんぜん疲れません!

腰が痛くならないのでパソコンを1日中ずっとやっていても集中力が切れません。

 

イスに数時間座っていると疲れる、腰が痛くなってしまうという人はゲーミングチェアを購入することをオススメします!

マジでゲーミングチェアは良いです、ぜんぜん疲れません!