【TikTok】再生回数が200回を超えない!200再生の壁を越える方法

 

最近のブームはTikTokから始まっている!と思うぐらいに、若者やネットで話題になることのキッカケはTikTokが多いです。

実際にTikTok利用者はとても多くて、ちょっとの空き時間でいろいろな動画を見れるので需要も高いです。

 

そうなってくると、TikTokで自分も動画を投稿したくなってきますよね?

 

というわけで今回は、TikTokで動画をアップしたときの再生回数に関することを紹介していきます。

 

 

TikTokにおける「再生回数200回の壁」

 

TikTokを実際にやってみると、けっこう簡単に再生回数が増えていくのにビックリします。

初めての動画で100回も再生されてしまいます。

ブログやTwitterを主戦場としている私としては「いきなり100人の人に自分の作品が見てもらえるなんて奇跡じゃん!」とすら思います。

 

調子に乗ってTikTokでいろいろと動画投稿を続けていったのですが、なかなか「再生回数200回」を超えられないことに気づきました。

私はブログでTikTokに関する記事を書いていますが、その記事に来る人の検索ワードにも「TikTok 200回 再生回数」で来る人が多かったのです。

 

どうやら、TikTokには「再生回数200回の壁」が存在するようです!

 

 

なぜ初心者の動画が再生されるのか?

 

ひかわ
ってか、なんでフォロワーもいないTikTok始めたての私の動画が100回も再生されるんだろう?

 

TikTokでは初心者の動画もある程度再生されます。

普通のブログだったら1記事目からアクセスがある方が奇跡ですし、Twitterでも最初のツイートには誰からも反応が無いのが普通です。

でも、TikTokは1発目の動画が100回くらい再生されます。

 

これは、TikTokの「オススメ機能」のおかげです。

 

TikTokのホーム画面には他の人の動画がオススメとして表示され、次々にいろいろな動画を連続して見ることができます。

このオススメ機能により、フォロワーしていない人の動画を見ることが出来る、知ることができるわけです。

 

TikTokを始めたての初心者の人の動画も、誰かのホーム画面でオススメ表示されているので、ある程度の再生回数があるというわけです!

そこで動画の内容が良ければフォローしてくれて、フォロワーが徐々に増えていくというわけです。

 

 

初心者の動画は200回しかオススメに乗らない?

さて、「再生回数200回の壁」の話に戻ると、どうやらこのオススメに掲載される回数が200回くらいが限界なのでは?と思います。

初心者の人、フォロワー数が少ない人は200回しか他人のオススメ欄に表示されないということです。

 

普通に考えれば、フォロワーがいない人はどんな動画をアップするかわかりません。

ゴリゴリに政治色の強い動画だったり、卑猥な動画だったり、グロい動画だったり、不快な動画をアップする可能性が無いとは言えません。

だから、フォロワー数が少ない人のオススメ表示は200回くらいに制限されているのではないでしょうか?

 

実際、フォロワー数が増えてくるとフォロワー以上の再生回数を稼ぐ動画も増えてきますし、明らかにオススメに乗っている回数が増えていると実感します。

 

 

フォロワー数が増えたのに再生回数が増えない

 

ひかわ
フォロワー数が増えてきたのに再生回数が激減してきた!

 

フォロワーが多くても、変な動画を出したりルール違反をしてしまうと「シャドウバン」されてオススメに載らなくなって再生回数が減ってしまいます。

著作権違反の動画、タグの付けすぎ、などには注意しましょう。

 

関連記事

 ひかわTiktokに動画をアップしてるんだけど、急に再生回数が10回くらいに減ったよ!今までは何万再生もされていたのに! というわけで今回は、Tiktokでそれまではめっちゃ再生され[…]