【Amazon】軽作業ってすぐに辞められる?簡単に退職できるのか?【楽天】

 

いつでも求人サイトで募集がかかっている【軽作業】の仕事。

募集の説明欄には「誰でも出来る」とか「気軽に働けます」って書いてますよね。

かなりアバウトな感じの職場という印象を受けると思います。

 

というわけで今回は、気軽に働けるのとは反対に「気軽に辞める、すぐに退職することはできるの?」について書いていきたいと思います!

 

 

軽作業は人の入れ替わりが激しい

 

まず、軽作業の仕事は人の入れ替わりが激しいです。

常に新しい人が入ってきますし、逆に「あの人最近見ないな~」ってのも日常茶飯事です。

人の入れ替わりが激しいから求人サイトでは年中募集がかかっているわけですね。

 

人が入ってきても辞めちゃって人手不足になるから!

 

というわけで、働いている従業員はもちろんですが、人事担当の派遣会社の人もいろいろと慣れています。

人が辞めちゃうのが当たり前の世界なんです!

 

 

軽作業を辞めるのは簡単

そういうわけで、軽作業の仕事を辞める(退職する)のは簡単です。

人事担当の人に「来月辞めます~」って言えば書類を書いてあっさり辞めることができます。

 

基本的に軽作業の仕事は派遣会社経由なので、数ヶ月おきにある契約更新をしなければ、その時点でシステム上なんにも問題なく辞めることができます

とにかく、軽作業の仕事を辞めるのは簡単です。

正社員だと辞めるのはいろいろと大変ですけど、軽作業はサクっと辞めることができます。

 

ですので、他の仕事が見つかるまでの繋ぎだったり、学生さんだったら長期休み期間中だけの仕事としては最適でしょう!

 

関連記事

 365日求人サイトに掲載されているでおなじみの仕事「軽作業」。フリーライター&ブロガーである私も安定した収入を得るために軽作業での仕事も並行して行っています。 というわけで今回は、「夜勤[…]