【第6回】CR CUPの出場メンバーとチーム分けをまとめ!大会日程や注目選手は?【APEX】

 

2021年7月に開催される『第6回 CRCUP(APEX)』の出場メンバーとチーム分けをまとめました!

今回も注目選手や、チェックしておきたいチームがたくさんあります!

 

第6回 CR CUP

開催日程:7月23日(金)
試合開始時間:18時~

体育の日である7月23日に開催されます。

 

試合開始時間(配信開始時間)は18時です。

過去の大会と同じ開始時間となっています。

 

 

試合数:未定
使用マップ:未定

過去の大会では5試合制で行われています。

正式な発表はまだですが、今大会も5試合制で行われると思われます。

 

使用マップは未定です。

 

 

練習カスタム:7月17日(土)~ 7月22日(木) まで

最近のAPEXは通常のサーバーだけではなく、カスタムサーバーも不調であることが多いです。

そのため、練習カスタムの日程が変動する可能性もあります。

 

過去の大会では1週間前から練習カスタムが開催され、21時頃~0時頃まで行われています。

 

 

優勝商品:トロフィーと高級腕時計(ロレックスとかフランクミューラー)

今大会の優勝商品は記念トロフィーと、高級腕時計になるとのことです。

 

 

出場メンバー(チーム分け)

現在のAPEX(PC版)は、チーターやら悪い人たちのせいでランクがまともにプレイできない状態です。

そのため、歴戦の猛者たちはガチでやりあえるカスタムマッチをめちゃくちゃに楽しみにしています!

今大会は過去最高のモチベーション、そして高いレベルでの戦いになることが予想されます。

 

 

TEAM【1】『からみてんぺすと』

・RAS
・叶
・瀬戸美夜子

「魔王」ことRASが今回チームメンバーに選んだのは叶。APEX界隈では有名な二人ですが、大会ではどういうコンビネーションを見せてくれるのか?そして3人目は第4回大会で「支援型ジブラルタル」として一躍注目を浴びた瀬戸美夜子。前衛二人の火力を後方からバックアップできる存在はかなり大きい!

 

TEAM【2】『うまいエビ星』

・Cpt
・エクス アルビオ
・ぷりっつ

第4回大会では的確なオーダーでチームを総合優勝に導いたCpt。大会常連のエクス・アルビオ、そしてフォートナイトの動画で超人気のぷりっつ。APEX動画をほとんど上げたことがないぷりっつの実力に注目が集まる!最近は「かわいいキャラ」として認知されつつあるCptとの雑談も注目ポイント。

 

TEAM【3】『もちもちまんたマリア号』

・Mondo
・勇気ちひろ
・しろまんた

最近はマイクラ配信でコラボもしているMondoと勇気ちひろのコンビ、そこにしろまんた先生が加わってのチームとなった。Mondoの日本語力も日々上達していて連携に不安はなし。上位進出が期待される!

 

TEAM【4】『嘘つきHamsters 』

・Selly
・常闇トワ
・小森めと

前回大会でチームメイトだったSellyと常闇トワが再びチームを組むことになった。Sellyの日本語力も上達してきているが、前回大会でかなり仲良くなった常闇トワの存在はチームワークにおいて非常に大きな存在!今回はそこに超絶陽気な小森めとが加わって、Sellyがタジタジになる展開が容易に想像できるチームになっている。

 

TEAM【5】『くるみぜだぁちーず』

・Zeder
・西園チグサ
・胡桃のあ

CRに新加入したZederがついにCR CUPにも参戦!チームメイトは韓国語が堪能な西園チグサ、そして強気な攻めで大会常連の胡桃のあ。「Zederってどんな人なんだろう?」と思っている人は多いはずですので、そういう意味で注目でしょう!そんなZederは日本語もある程度理解できてオーダーも簡潔でわかりやすい!チームを強くするオーダーをしてくれます。

 

TEAM【6】『トロールアイス渋谷店』

・渋谷ハル
・葛葉
・白雪レイド

今や説明不要のVtuber3人のチームです。最近のCR CUPでは「実況&解説」という仕事をしていたために大会には不参加だった白雪レイドに注目が集まる!実況解説として大会全体を見てきた経験が今大会で活かせるか!?

 

TEAM【7】『脳筋鼓膜殺し』

・TIE PRiZE
・ドンピシャ
・おぼ(obo)

冷静沈着なオーダーのPRiZE、なんか雰囲気が面白いおぼ、『えぺまつり』で大人気だったドンピシャ。最近のAPEX大会では常に見かける3人ですね。今回はコーチとして元競技選手の「すでたき」を招聘し、ガチで勝ちに行く!

 

TEAM【8】『キンキャニ戦隊ウルセンジャー』

・kinako
・一ノ瀬うるは
・なるせ(nqrse)

前回大会でチームメイトだった司令塔のkinako、今や大人気Vtuberの一ノ瀬うるは。そして前回大会では「大妖怪」で総合優勝を飾った歌い手のなるせがチームメイトを組んだ!単純にAPEXが強い3人ではありますが、それ以上に雰囲気が面白いチームになりそうです!練習からその雰囲気に注目したいチームです。

 

TEAM【9】『宮崎卍リベンジャーズ』

・だるまいずごっと
・ありさか
・椎名唯華

「だるさか」コンビで人気の、だるまいずごっととありさかが今回もチームメイトに。そして注目の3人目はVtuberの椎名唯華!配信が面白そうです、面白いが保証されていると言っても過言ではない3人です!常に笑っている、そして怒っている、ハイテンション喜怒哀楽に注目!

 

TEAM【10】『○Y○Y』

・わいわい
・天月
・じゃすぱー

ゲーム実況のわいわい、副業が歌い手で本業がAPEXの天月、そしてVALORANTでおなじみのじゃすぱーのチーム。バランスが良く強そうな雰囲気を感じます!練習カスタムでチャンピオンをたくさん取りそうな、そんな感じがします!

 

TEAM【11】『We are the World』

・蛇足
・Euriece
・misaco

最高齢マスターの蛇足、「APEXの切り抜きで良く見る強い外国人」のEuriece、そしてコスプレイヤーのmisacoという異色すぎる3人のチーム!職業も年齢も国籍も違うバラバラで予測不可能なチームです。ただ、Eurieceがめちゃくちゃ強いのは予測できます。

 

TEAM【12】『あすかじょうゆ』

・K4sen
・アステル レダ
・はんじょう

CoDの実況解説でおなじみのK4sen、APEXが強いVtuberのアステル・レダ、「犯罪上等」の略ではんじょうの3人がチームを組む!それぞれ本職の得意FPSゲームが違うため、いろいろなFPSゲームの知識が集合したような奇抜な戦いをしてくれそう!

 

TEAM【13】『キュートチートニート』

・まさのり
・伊織もえ
・SqLA(さくら)

「めっちゃ当て感良いから、たぶんまさのりさん」と相手がすぐにわかるまさのりさんをリーダーに、大会常連のコスプレイヤー伊織もえ、RASさんモノマネのSqLA。この3人を見て最初に思ったのは「どういう会話するんだろう?」というところ。SqLAさんがRASさんモノマネをして爆笑を取っているところはイメージできました。

 

TEAM【14】『別ゲープレデター』

・TIE Ru
・Rush GreedZz
・Alpha Azur

ペンギンさんことTIE RU(TIEというクランに所属しているルーさん)、先日行われた別大会で圧倒的な強さを見せたCoD元日本代表のRush GreedZz、そして計算され尽くしたオーダーでチームを導くAlpha Azur。強いと思います!3人全員が強いです!優勝候補筆頭なのではないでしょうか?

 

TEAM【15】『花の白玉乙女』

・BobSappAim
・まふまふ
・TIE Gian

APEX動画でいろいろなムーブメントを起こすBobSappAimをリーダーに、APEXの腕前が急成長中の歌い手まふまふ、TIEクラン所属のGian。安定して強そうなチームとなっています!

 

TEAM【16】『チームフラミンゴ』

・ウォッカ
・花芽すみれ
・オサミンティヌス三世(オサム)

大会本番になると驚異的な強さを見せるウォッカをリーダーに、実力者の花芽すみれとオサム。練習カスタム段階では鳴りを潜めていて、大会当日にチャンピオンを取りそうなチームの雰囲気があります。それだけ本番に強いメンバーが揃っていますね!

 

TEAM【17】『ばぶちゃんず』

・ゆふな
・アルス アルマル
・kamito

解説でおなじみのゆふな、最近は「てぇてぇ」で話題のkamito、そして大会常連となったアルス・アルマル。ゆふなとkamitoが前衛で引っ張り、大会での動きは慣れてきたアルスが後方からがんばってバックアップしていく構図となる。こういうチーム構成は3人目のメンバーがどこまで成長していけるかにかかってくる!

 

TEAM【18】『夢女子卍會』

・kawase
・橘ひなの
・奈羅花

毎大会カスタム段階から脅威を与えるkawaseをリーダーに、女性Vtuber屈指の火力を誇る橘ひなのと奈羅花をチームに加えた強力な布陣!全員が大会でも上位に入るエイム力を持っているため、単純な打ち合いではほぼ勝てるくらいのチーム力となっている。立ち回りに注目したい!

 

TEAM【19】『サーバーオッチ』

・ボドカ【欠場】

・StylishNoob【代役】
・SPYGEA
・ラトナ プティ

感情溢れまくるストリーマーであるリーダーのボドカがコロナウイルス陽性反応が出てしまったため欠場、急遽の代役としてStylishNoobの参戦が決定。

チームメイトは、出場する大会では玄人好みの活躍で結果を残すSPYGEAとラトナ・プティの2人!今大会へかなりの意欲を見せていたボドカの思いを背に、実力者二人が奮起する!

 

TEAM【20】『サラ金カワカミくんi7』

・NIRU
・釈迦(SHAKA)
・星川サラ

カジュアル大会では驚異的なダメージとキル数で毎回話題になるNIRUをリーダーに、FPSの経験豊富な釈迦、そしてVtuberの星川サラのチーム構成。CR CUP本番のガチガチ展開になるとキルムーブが抑え込まれてしまうNIRUを、釈迦がアシストできると本番でも結果が出てくるはず!結果が求められがちになる2人を雰囲気で盛り上げる星川サラの存在はいろいろな意味で重要です。