【APEX】日本サーバーに平和が来る!日本版ハイドアウトがコンバーターや代行を手動BANしてくれる!

  • 2021年9月30日
  • APEX

 

その人気が故に悪い部分も目立ってしまう【APEX LEGENDS】。

今回は、そのAPEXを心から楽しめる環境がやってくるという希望あふれる記事です!

 

日本版ハイドアウトがTwitterに登場

 


チーターなどの不正ユーザーを手動BANしてくれるAPEXの担当者は、今まで「ハイドアウトさん」というアメリカ人の方一人でした。

しかし、2021年9月、ついに「日本版ハイドアウトさん」ことRin MatsuokaさんがTwitterに登場しました!

 

Rinさんは日本人の方のようで、基本的には日本サーバーを中心にアジアサーバー全体を監視してくれるものと思われます。

 

実際にここ最近、ランクマッチではチーターが激減しています。

日本版ハイドアウトさんが稼働し始めてから数週間も経っていないですが、かなりチーターが激減しています。

今後も継続的に監視が続けば、さらにチーターは減っていくと思われます!

 

 

正しい通報の仕方

本家ハイドアウトさんがそうでしたが、Rinさんも基本的にはリアルタイムでマッチを監視してくれていると思われます。

明らかにヘッドショット率が高いチーターなどは、データを読み取って手動BANしてくれているはずです。

またチーターにブースティングされている「お客さん」もデーターを見てBANしてくれます。

 

 

しかし、APEXは人気すぎるがゆえに人間一人だけでは監視の目が届きにくいです。

そこで役立つのがユーザーからの通報です!

本家ハイドアウトさんも同じことをしていましたが、RinさんもTwitterでの通報を求めています

 

 

チーター/グルーパーの報告は以下のフォーマットでお願いします!

ID,またはIGN:
プラットフォーム(pc/cs):
日付:
クリップ(動画):

Rinさんはこの書式に従って記入し、リプライを送ってほしいと言っています。

 

では実際にどう書けばいいのかというと・・・

ID,またはIGN : APEX_DAISUKI(2384038746243923)
プラットフォーム(pc/cs) : CS
日付 : 9月4日
クリップ(動画) : ツイートに貼り付ける

こんな感じになります。

 

【ID,またはIGN】

IDは自分で付けられるアカウント名のことです。IGNは観戦中に右下に表示されている数字の羅列です。

IDはPC版だと変更可能なので通報にはあまり適しませんIGNは絶対に変更できないため、基本的にはIGN(数字の羅列)を記入する方が良いと思われます。

 

【プラットフォーム】

パソコン版ならばPC。

PS4やPS5、SwitchやXBOXであればCSと記入しましょう。

 

【日付】

動画を撮影した日を記入します。

動画だけではチーターかどうか判断できない。もしくはチーターの仲間も調べたい時に、そのマッチのデータを探す時に日付が必要だと思われます。

APEXもずっとマッチのデータを残しておくことはないと思うので、動画を撮影したらなるべく早く報告するのが良いでしょう。

 

【クリップ(動画)】

動画はなるべく長めで撮影するのが良いでしょう。短すぎると証拠には不十分です。

決定的瞬間は秒数を記載しておくと、Rinさんも見やすいと思います。

動画はスマホのカメラで撮るのではなく、スクショのように画面録画してキレイな映像で撮りましょう。画像が荒いと判断しにくくなります。

 

 

なぜ日本版ハイドアウトは救世主なのか?

今まではアメリカにいる本家ハイドアウトさんがたった一人で全世界のAPEXを監視していました。

そのため、どう考えても手が回っていませんでした。

本家ハイドアウトさんが休暇を取ると世界中でチーターが蔓延していましたし、明らかにハイドアウトさん一人に対して負担が多すぎました。

 

そんな中、日本版ハイドアウトであるRinさんともう一人の新規ハイドアウトが追加され、現在は3人の「ハイドアウト」が世界中を監視中です。

 

今まで一人しかいなかったところが3人ですから、単純に3倍です!

これを期待せず、なにを期待するのか?という感じです。