【APEX】よく見かける「LFT」って何?チーム名とかクラン名なの?なにかの団体なの?

  • 2021年10月20日
  • APEX

 

 

APEXの「LFT」の意味は?

APEXをプレイしていると、たまに味方や敵チームに[LFT]というクラン名をつけている人を見かけるでしょう。

また、APEXの大会でもけっこういます。

 

この「LFT」というのは “Locking For Team” の略で日本語としての意味は「参加できるチームを募集中です!」となります。

 

一般プレイヤーであれば「ボイスチャットをつないで一緒にパーティー組んでくれる人を募集中」ということですね。

大会に出るようなプロであれば「現在無所属です、プロゲーミングチームのお誘い待っています」です。

 

 

プロがLFTを使っている理由

 

ひかわ
APEX界隈でけっこう有名なプロもLFTをつけてるよね?

 

APEXの公式大会に出場するようなプロ選手でも、けっこうLFTをつけている人を見かけます。

有名なプロゲーミングチームというのは資金も潤沢で安定していますが、そうではないプロゲーミングチームというのは想像以上に解散を繰り返しています

チームがなくなれば所属していた選手はもちろん無所属になりますから、プロ選手として活動していくために次のプロゲーミングチームを探すことになるわけです。

 

資金難で解散するプロゲーミングチームがあるごとに、LFTをつけざるを得ないプロ選手が出てきてしまうことになります。

 

もしも好きなプロ選手が「LFT」をつけていたら応援してあげましょう!