【第3回】『REIGNITE CUP』のチーム&メンバー、練習カスタム日程をまとめ【APEX リグナイトカップ】

 

APEXでおなじみのプロゲーミングチーム「REIGNITE(リイグナイト)」が主催する『第3回 REIGNITE CUP』の情報をまとめています。

 

開催日程

開催日:2021年11月23日(火曜 / 祝日)
開始時間:15時~

開催日は11月23日の火曜日「勤労感謝の日」です。

第2回大会からはちょうど2ヶ月が経っているということで、RIGCUPは今後も2ヶ月毎の定期開催となっていきそうです。

 

賞金&商品

賞金&商品:未発表

過去の大会では総合順位で上位のチームになったチームには賞金、総合優勝チームには優勝賞品が贈られています。

今大会も賞金と賞品があると思われます。

 

練習カスタム日程

開催日:11月17日(水)、11月19日(金)、11月22日(月)
開催時間:20時~

今回の練習カスタムは飛び飛び日程になっています。

また、参加チームが15チームに達しなければ中止となります。

 

過去の大会で練習カスタムが開催されたことの記憶が無い方も多いでしょう。

そうです、リグナイトカップの開催直前に毎度のごとく「APEXのアップデート」が行われ、カスタムサーバーが不安定すぎて練習カスタムをほぼ開催できていないのです!

 

APEXのアップデートはほぼ2ヶ月ごとに行われており、リグナイトカップは今回も前回から2ヶ月後に開催・・・。

 

ひかわ
今回こそは無事に開催されることを祈ります!!!

 

関連記事

 APEXではおなじみのプロゲーミングチーム「REIGNITE(リイグナイト)」が再びカジュアル大会を開催することになりました!『第2回 REIGNITE CUP』の情報をまとめています。 […]

 

出場メンバー&チーム分け

11月8日より出場チームが発表されはじめました!

 

エRu~ファ

える
AlphaAzur
TIE_RU


女性Vtuberでローバ好きのえる、データを駆使したオーダーが冴え渡るAlphaAzur、ペンギンのTIE_RU。

チーム構成を見極めたオーダーを出せるAlphaAzur、スナイパー好きのTIE_RUとローバ好きのれる。特徴があるチームがゆえにオーダーの真価が発揮される!それぞれの役割が明確になっていて、ハマったときの強さは要警戒!

 

二次会あもんがす@9

あどみん
白栖うに
なかのっち


APEX大会でおなじみのあどみん(怖くないよ!)、個人コーチをつけるほどAPEXにのめり込んでいる白栖うに、AmongUs配信のなかのっち。

大会常連のあどみんを筆頭に、かなり強力なメンバーが揃っています!カスタム練習でチーム構成が決まり、連携が深まってくると侮れない強さがあります!

 

たたかいはタイミング

ハ・ユン
バン・ハダ
イ・シウ


にじさんじKR(韓国勢)の三人チーム!リグカップは積極的に海外勢チームが参加してきて真新しさがありますね!

それぞれがソロダイヤの実力がある。オンラインゲームと共に育ってきた韓国勢らしく、キャラコンや状況把握能力はさすがのモノがある!APEX大会にはほぼ初参戦?と思われるが、大会を通じての成長に期待したいところ。韓国勢はゲームの基礎が違う!

 

かしこまりました

atatadayo
NevvtonX
ポテトそれがし


ゲーム好きレースクイーンの西井綾音、CoD部門でSCARZ所属のプロゲーマーのニュートン、女性Vtuberのポテトそれがし。

過去にはリグカップから「他ゲームのプロ選手」がAPEXで大活躍しているという前例があり、CoDのプロであるニュートンに注目が集まる!

 

まさのり家

まさのり
樋口裕太
杏仁ミル


中距離からのエイムで敵チームに脅威を与えるまさのり、少年隊の植草さんの息子である俳優の樋口裕太、台湾を拠点に活躍する女性Vtuberの杏仁ミル。

様々な大会でチャンピオンを取ってきたまさのりをオーダー役に、樋口裕太がどう活躍していくのかが楽しみなところ!

 

TIE問題児部門#3

TIE_Gian
TIE_FLAME
TIE_PRiZE


ついに3大会連続出場となった常連チーム!スナイパーには気をつけろ!

 

ゆふまふとるて

まふゆ
キルシュトルテ
ゆふな


女性絵師のまふゆ、人気Vtuberとの突然のコラボにより数十人しかいなかったチャンネル登録者がついに10万人を突破し話題のキルシュトルテ、APEX解説でおなじみのゆふな。

オーダー役はゆふな、マスターランクの腕前を持つまふゆの前線は強力!そこにキルシュトルテがどう絡んでいけるのかが勝敗を分ける。成績でもトークでも気になるチームです。

 

異文化交流

山田ジェームス武
山本涼介
include


ファッションモデルの山田ジェームス武、俳優でありファッションモデルの山本涼介、元フォートナイトの韓国人プロゲーマーのinclude。

 

ゆるふわ

蛇足
Mukai
恭一郎


40歳を超えてマスターに到達した最高齢マスターの蛇足、デトネーター所属のストリーマーMukai、巨漢だけどFPSが得意な恭一郎!

ゆるふわというより男臭いチームです!

 

ボイメン春のパンタシア祭り

ぱんたしあ
芦澤サキ
ボイメン吉原


 

ことマキエル

パカエル
マキオ
天神子兎音


ワンマガで相手を倒す両生類Vtuberのパカエル、ELECOMの営業が本職のマキオ、最近APEX大会でよく見かける天神子兎音。

 

べろ酔いパーティ

松嶋初音
野々宮ミカ
ホロ酔いさん。


タレント&アイドルゲーマーの元祖ともいえる松嶋初音、グラビアアイドルの野々宮ミカ、そしてホロ酔いさん。の3人!

三人共にお酒が好きということで「べろ酔いパーティー」というチーム名になっている。

 

納期に追われる者たち

しろまんた
万屋ニコ
LEIA


漫画家のしろまんた、前回大会からリグカップ所属ストリーマーとなった万屋ニコ、デトネーター所属のストリーマーLEIA(わたる)。

それぞれがAPEX大会ではおなじみのメンバーで経験と実力は随一!優勝候補の一角!

 

地獄女図

はつめ
梨蘭
聖女れりあ


女性ゲーム実況者の梨蘭とはつめ、Vtuberの聖女れりあという女性3人チーム!

前回大会と同じチーム構成となります。

 

fxxking girl`s

セレン龍月
ミトゥン
久檻夜くぅ


にじさんじEN所属のセレン龍月、たまに顔出しもするVtuberミトゥン、南国育ちのキルマシーンVtuber久檻夜くぅ。

女性Vtuber3人のチームとはいえ、その実力はかなりのもの!基本的に前へ前へと突き進むキルムーブが中心となると予想され、大会を荒らし回る存在として期待!

 

おだのぶの鳴く頃に ~次~

おだのぶ
成瀬鳴
ねくすと


おちゃらけているようでマジメなVtuberおだのぶ、広い視野でチームを影から支えるVtuber成瀬鳴、ゲーム実況者のねくすと。

とてもバランスが良いチームで上位進出の可能性は十分!安定性を考えれば優勝候補にもあげられる!

 

ネッシー親衛隊

天使うと
Restia
森中花咲


注目を集める個人勢Vtuberの天使うと、台湾のプロゲーマーRestia、にじさんじ所属のVtuber森中花咲。

前回大会(アリーナマッチ)で優勝を飾った天使うととRestiaのコンビをそのままに、バンガロール好きの森中花咲を加えた構成。もちろん優勝候補筆頭です!

 

でんごろゼラぎゆう

あまぎゆう
えでん
Zalarl


 

おっしゅ!うんちちゃんだよ

めぎみちゃんだよ!
おしゅ@れべるいち
じょにー


 

即席えぺゲーミング

つぶら
堂村瑠羽
Lスターしゅんしゅん