【APEX】ブロンズやシルバーランクにマスター軌道などの強い人がいるのはなぜ?

  • 2021年10月24日
  • APEX

 

最近は競技シーンでの盛り上がりも凄いことになってきている【APEX LEGENDS】。

まだまだAPEXを始めたばかりの初心者さんも多いということで、今回はランクについてよくある疑問について解説していきます!

 

低いランクに強いバッジを持っている人がいる理由は?

初めてランクをやるとなると、ポイントのマイナスが無いブロンズはやっているだけで通過できるでしょう。

そしてシルバーに入ってからポイントのマイナスという現実にぶつかります。

とはいえ、シルバーランクは一番弱い人が集まる場所と言ってもいいでしょう。

 

しかし、そんなシルバーランクにマスター軌道やダイヤバッジを持った強い人達がゴロゴロいます!

 

 

ひかわ
なんで弱いランクに強い人がいるの?ぜんぜん勝てないんだけど?

 

APEXのランクシステムというのは、シーズンの切り替わりとシーズンの折返し(スプリット切り替わり時)にランクが下がります。

定期的にランクが下げられてしまうわけです。

そのため、前はダイヤランクまで行った人でもシーズンの切り替わりでゴールドランクあたりまで落ちてきます。

 

さらに、APEXはガチでやっている人もいますが、ほとんどは仕事をしながらだったり学校に行きながらやっているライト層が多いです。

毎シーズンずっとランクをやるという人が少ないんですね。

忙しい時期が続くと1シーズンまるごとランクを回せない人もでてきて、そういう人はマスターやダイヤランクの強さがあってもブロンズやシルバーまで下がってきてしまいます。

 

結果的に「久しぶりにAPEXのランクやるかー」と思った強い人達がシルバーランクあたりにはゴロゴロいることになります。

 

 

強い人に勝てないからランクが楽しくない

ブロンズやシルバーに強い人はいます、とはいえ強い人達はごく一部です。

1マッチに10人もいません。

チャンピオン部隊は強いバッジをつけた人かもしれませんが、それ以外の人はあなたと同じくらいの強さの人です。

 

たまに強い人に出会って負けますけど、基本的には自分と同じレベルの人と対等の戦いが出来るはずです。

そういう戦いをしっかり勝ち取っていけばポイントが増えていきますし、勝てて楽しいでしょう。

 

たった数回の「強い人に負けた」というイメージにとらわれずにAPEXのランクを楽しみましょう!