【APEX】日本でスマホ版はプレイできる?ダウンロード手続き方法【モバイル】

 

PS4でもプレイできるということで、今までFPSゲームに馴染みのない人にも認知度が広まった【APEX LEGENDS】。

家庭用ゲーム機で流行ったということは、今度はスマホでもプレイしたくなってきますよね?

実際、PCやゲーム機を持っていない人たちの間では、スマホ版APEX のリリースが待ち望む声が多数上がっています。

 

というわけで今回は、そんな『スマホ版APEX』を遊ぶ方法を紹介していきます!

 

日本ではまだプレイできない?

 

202231月段階では、残念ながら日本ではスマホ版では遊ぶことは出来ません

現在は、海外の一部地域のみで「テストバージョン」が遊べる状態です。

 

 

ひかわ
ヨーロッパやアメリカの有名配信者が既にプレイしているけど?

 

これはいろいろと設定やらをイジくって無理やりプレイしているもので、普通にやっていればヨーロッパやアメリカでもまだプレイできません。

 

 

VPNを使えば日本でもプレイできる?

VPNというものをいろいろやれば所在の国をごまかして日本でもモバイル版がプレイできるとのこと。

しかし、VPNはセキュリティ的にかなり危険が伴うので利用はオススメできません

 

 

iPhoneでもプレイできる?

ベータ版のテスト配信はAndroidしか行われていません。

しかし、APEXの公式発表では「iPhoneも開発中」とのことで、リリースはAndroidとiPhoneの両方で行われる予定です。

しかし、テスト配信がAndroidでしか行われていないため、リリース時期はAndroidが先になる可能性が高いと思われます。

 

 

スマホ版にあるモードや特徴は?

スマホ版では通常のAPEXとは違い、キャラにパーク(特徴)を選んでつけて遊べるようです。

「回復量アップ」とか「移動速度アップ」みたいな能力ですね。

そういう意味でも、スマホ版は別物のゲームだと思った方が良いかもしれません。

 

「デスマッチ」というモードがスマホ版では追加されるようです。

これはVALORANTにもあるデスマッチと同じで、試合中であればやられても何度も復活することができ、とにかく相手を倒していくモードです。

命が軽いので初心者でもプレッシャーなく楽しめるでしょう。

 

 

どうにかして日本でベータ版をプレイできない?

 

ひかわ
早くスマホ版のAPEXがやりたい!ちょっとした裏ワザでベータ版がプレイできる方法ってないの?

 

残念ながら日本ではどうすることもできません。

実際、日本人の配信者やYouTuberでスマホ版をやってみた動画を上げている人はいませんよね?

プロテクトがかかっていて日本ではどうやってもプレイできないということです。

 

 

スマホ版APEXのダウンロード場所は?

Android(Google Play)にあるスマホ版APEXのページは以下です。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ea.gp.apexlegendsmobilefps&hl=ja&gl=JP

もしかしたらダウンロードできる?かも。。。