【Amazon】軽作業は精神的にツラい仕事なの?メンタル弱い人見知りが実際に働いて確かめてみた【楽天】

 

年がら年中ずっと求人サイトに掲載されている仕事といえば【軽作業】ですね。

私は副業として軽作業でも働いております。

 

というわけで今回は、「軽作業って精神的にツライ?」というタイトルで書いていきたいと思います!

 

 

軽作業は肉体労働がメイン

軽作業といえば「立ちっぱなし」「歩きっぱなし」で肉体労働メインの仕事になります。

決して筋肉モリモリの人だけが働けるような肉体労働ではなく、作業中は立ち仕事という面での肉体労働です。

 

関連記事

 フリーライター&雑記ブロガーをやっている私ですが、それだけだと収入が不安定なので「軽作業」の仕事も並行して行っている私です。というわけで今回は「物量倉庫の軽作業バイトって疲れるの?体力的にツライ?」という誰もが不[…]

 

軽作業は普段あまり運動していない人でも最低限の体力さえあれば大丈夫です。

50代くらいのおじちゃんおばちゃんもけっこう働いています。

 

 

軽作業は精神的にツライ?

 

肉体的にはけっこうキツイ軽作業ですが精神的にはどうなのか?

実際に働いてみるとわかるのですが、8時間~10時間ずっと単純作業をするというのは本当にキツイです!

午後3時くらいから時間がまったく進まない感覚に陥ってツライんです。

 

ですので、単純作業が得意だったり、作業中でも別のことを考えることができる能力があれば大丈夫です。

しかし、単純作業が苦手であれば軽作業は苦痛そのものと言っていいでしょう。

 

 

コミュニケーション的なツラさはある?

仕事でストレスを感じる要素としては人間関係があげられるでしょう。

ですが、軽作業においては人間関係はほぼありません!

そもそも人としゃべることがほとんどありません!

 

最初の作業を覚えるまでは教えてくれる人とのコミュニケーションが必要ですが、一度作業を覚えればその人からも話しかけられなくなります。

完璧に作業を覚えれば一言もしゃべらずに仕事を追えて帰宅するということすらあります!

それだけ軽作業には人間関係で心配する必要がないです!

 

関連記事

 ブロガーであり放送作家であり、最近は動画制作も行っている私です。そんな私ですがフリーランスゆえに収入が安定しないため、いわゆる「軽作業」の仕事も同時に行っております。軽作業って時給も良いし、よく求人に載っ[…]

 

 

ノルマのストレスはある?

軽作業にはノルマがあります。とはいえ、そのノルマは本当に最低限のノルマです。

能力の100%を出すほどがんばる必要はないです。60%くらいの力を出せば簡単にクリアできるくらいのノルマです。

ノルマがストレスになるということはないでしょう。

 

軽作業のノルマがストレスに感じるのであれば別の仕事を探したほうが良いと思います。

 

関連記事

 時給も高いし気軽に働けることでおなじみの【軽作業】。そんな軽作業ですがネットでいろいろ調べていくと「ノルマが厳しい」という意見を多く目にすることでしょう。 というわけで今回は、実際に軽作[…]

 

 

軽作業では人見知りでも働ける

 

私はかなりの人見知りを自称していますが、そんな私でもストレスはほぼなく働けています!

人間関係での面倒臭さがなくて良いです。

私としては人見知りの人にはオススメの仕事だと思います!

 

とりあえず、気軽に応募して働いて見るのが良いでしょう!

合わなかったら辞めればいいだけの話しです。

思い切ってチャレンジです!