最近、APEXやVALORANTなどの人気ゲームで『課金代行』という言葉を聞くことが増えてきました。
というわけで今回は、課金代行についてその実体を解説していきます。
課金代行とは何?
『課金代行』とは、文字通りゲームへの課金を代わりに行うことです。
「それなら自分で課金すればいいじゃん!」と言いたくなるところですが、課金代行は自分で課金するよりも安い値段でゲーム内通貨が入手できてしまいます。
本来は1万円の課金をしなければいけないのに、課金代行に依頼すると5000円くらいでOKなのです。
課金代行ってアカウントが乗っ取られないの?
もちろん課金代行にはそうやって騙してアカウントを乗っ取る人もいるでしょう。
しかし、ほとんどの場合はちゃんとアカウントが返ってきます。
さらに目当ての課金アイテムを安く入手できるので「課金代行を頼んでよかった」とすら思うでしょう。
なんで課金代行は危ないって言われてるの?
ここまでを説明していると「課金代行は詐欺られないし安全なのでは?」と思うかもしれません。
しかし、上手い話には裏があるので注意しましょう。
なぜ課金代行が危ないと言われているのかというと、盗難の犯人に仕立て上げられてしまう可能性があるからです!
これは、課金代行をしている人が盗んだクレジットカードや不正入手したプリペイドカードを利用して課金代行を行っているからです。
盗んだクレジットカードを自分で使えばすぐにバレて捕まってしまいます。
そこで、課金代行で他人のアカウントに課金をすることでクレジットカードを使用した犯人を「課金代行を依頼した人」になすりつけます。
そして課金代行の料金をちゃっかり取ることで稼げるというシステムです。
こうして、盗んだクレジットカードの犯人をなすりつけつつ、さらには「キレイなお金」も得るのです。
だから課金代行は危ないと言われています!
まぁ、上手い話には裏があるわけで、課金代行で安く課金できるなんておかしい話です。