【Switch】APEXをダウンロードするために必要な30GBの容量を増やすためにはどうすれば良い?オススメのSDカードはこれ!

 

人気FPSゲームのAPEXが、ついにNintendo Switchでもプレイできるようになりました!

しかし、APEXはSwitch本体にゲームをダウンロードする必要があります。

そのダウンロードするデータの必要容量は30GB、めちゃくちゃ大きいデータとなっています。

 

というわけで今回は、APEXをダウンロードしてプレイするために必要なSDカードについて書いていきます。

 

 

APEXは無料でダウンロードできる?

まず、APEXは無料でプレイすることができます!

キャラクターのスキンを購入したり、デザインや見た目を変える課金さえしなければ完全に無料でずっと遊ぶことが可能です!

課金で強くなるということはありません、あくまでデザインや見た目の部分だけでの課金となっています。

 

 

APEXのSwitchバージョンではパッケージ版も発売されます。

こちらのパッケージ版は有料となっていますが、本来ならば課金で入手しなければいけないキャラクターやスキンが最初から利用可能です。

後から課金するよりもお得になっているので「これからAPEXをめちゃくちゃやるぞ!」という方は、パッケージ版を購入したほうが良いです。

 

 

SDカードは容量が多いものを選びましょう

SwitchバージョンのAPEXは、ゲームをプレイするためのデータを30GBダウンロードしなければいけません

ですので、今現在他のゲームをSwitchにダウンロードしてしまっている場合は、30GBの空き容量がSwitch本体に無く、APEXのゲームデータをダウンロードできない可能性があります。

 

 

Switch本体の空き容量に不安がある場合はSDカードを購入して、空き容量を増やしましょう

 

購入するSDカードの容量は100GB以上あるものを買っておきましょう。

それだけの容量があるSDカードがあればAPEXは確実にダウンロードできますし、APEXは今後もアップデートが行われて機能が増えていき、それによって必要データも増えていくのでアップデートのときにも安心です。

 

 

ひかわ
APEXは30GB必要なんだから、32GBのSDカードを買えばいいんじゃない?

 

32GBのSDカードを購入しても、実際に私達ユーザーが使える空き容量は「28GBくらい」しかありません。

「なぜ使える容量が減ってしまうの?」に関しては詳しく書くと長くなりますので省略しますが、そういうことですのでSDカードは100GB以上のものを買いましょう!

 

 

おすすめのSDカード

SDカードはAmazonで購入すると頑丈な封筒に入れられて、ポストに投函されて配達されます。

わざわざ宅配便を玄関で待たなくても良いので便利です。

家電量販店などで購入するよりもAmazonの方が安いことが多いので、安さと便利さの両方の面でAmazonで購入するのがオススメです。

 

では、Amazonで購入できるオススメのSDカードを紹介します。

 

 

サムスン製のSDカードは安くて品質も良いです。

容量だけではなく速度も早く、ローディング時間の短縮にもなります。

 

 

GIGASTONE製のSDカードは5年の保証がついていて、かなり品質が良いです。

Amazonレビューで「実際の容量が小さい」と書かれていますが、これは先程もチラっと書いた「実際にユーザーが使える容量は少ない」という理由です。

不具合でもなく、それがSDカードとしての仕様ですので気にすることはありません。