【APEX】一緒にプレイするフレンドはどこで探すのが良い?仲間募集で悪い人を見分ける方法

  • 2021年8月11日
  • APEX

 

人気バトロワゲームの『APEX LEGENDS』。

このゲームは3人1組のパーティーで戦うゲームですが、一人でやると連携がうまく取れずに苦戦してしまいます。

 

ひかわ
ゲーム配信者さんみたいに、仲間と楽しくボイチャしながら連携取ってプレイしたい!

 

しかしリアルの友達は誰もAPEXをやっていない・・・。

そうなってくるとネットで仲間を募集するしかなくなってきます。

というわけで今回は、ネットでAPEXのフレンド(仲間)を集める方法について紹介していきます。

 

フレンドを集める前にすること

まず、フレンドを集める前に『Discord』をパソコンやスマホにインストールしておきましょう。

『Discord』はゲームプレイヤーが良く使っている連絡アプリで、一般的な例を出すと「LINEのゲーム版」みたいなものです。

APEXでボイチャをつなぐ場合、このDiscordで音声通話をするのが一般的です。

 

ですので、APEXのフレンドを集めたいと思った場合は、まずはDiscordをインストールしておくことが必須となります。

 

 

フレンド募集はTwitterでやろう

APEXのフレンド募集というのを難しく考える必要はありません。

ネット検索すると専用の掲示板はありますが、スパムコメントやらも多く健全な雰囲気ではありません。

実際にプレイヤーもあまり専用掲示板にはいません。

 

そうなってくると、やはり一番プレイヤーが多くてフレンド募集が盛んに行われているのは『Twitter』ということになります。

 

Twitterで「APEX 募集」で検索をかけるとフレンド募集をしている人がめちゃくちゃヒットします!

そこから良さそうな人にリプライを送れば一緒にプレイできます。

 

良さそうな人を見つけるコツ

Twitterでフレンド募集している人に対してテキトーにリプライを送って一緒にプレイしても「うーん・・・」という人がたまにいます。

暴言が多かったり、なんか雰囲気が悪かったり、まったくしゃべらずVCを繋いで一緒にプレイしている意味がなかったり。

そういうのはなるべく防ぎたいものです。

 

ひかわ
というわけで、Twitterで良さそうな仲間を探すコツです!

 

Twitterで良い仲間を見つけるためには、目星をつけた人の過去のツイートをチェックしましょう!

「語尾が強い人、ニュースに噛み付いている人、基本的に暴言が多い、野良批判をしている」このあたりは注意が必要です。

一緒にやっても面白くないですし、たぶん嫌な気分になる可能性が高いです。

 

ちなみに、フレンド募集をしている人の大半は上記のような「注意が必要」なプレイヤーです、ハッキリ言って。

ちゃんとしている人は数回のフレンド募集で固定の仲間ができるので、もうフレンド募集をする必要がありません。

ほぼ毎日のようにフレンド募集をしている人は、それだけ「固定のフレンドが出来ない」理由があるということになりますから・・・。

 

 

ひかわ
じゃあ、良いフレンドはどういう人?

 

過去のツイートを見て「良い野良さんがいてチャンピオン取れた!」とか、野良の人をポジティブに書いている人は絶対に良い人です!

APEXを自己中心的にプレイするのではなく、ちゃんと仲間のことを思えている人です。

こういうポジティブな人とパーティーを組むと、「ナイス~」や「惜しい~!!」とかVCでめっちゃ言ってくれます。

勝っても負けても楽しくプレイできます!

 

そういう良いプレイヤーをがんばって探しましょう!

なかなか見つからないですけどね・・・。

 

 

あとは、APEXのことについては書いていないけど、日常のことをツイートしている文章に温かみがある人も良いプレイヤーさんである可能性が高いです!

笑顔な感じが伝わってくるツイートが多い人ですね。

そういう人は日常生活でもきっと良い人ですし、もちろんAPEXでも良い人です。

 

 

こういう良いプレイヤーさんを見つけてフレンドになりましょう!

もちろん、自分自身もポジティブな感情を持ってAPEXをプレイして、相手の方に気に入ってもらうことも大事です。