【YouTube】山田涼介くんが配信で使っているマイクはどこのメーカーの製品?【APEX】

 

ついにYouTubeチャンネルを開設したジャニーズの山田涼介くん!

APEXがめちゃくちゃ上手いので、APEX好きな私としてもそのプレイに見入ってしまいます。

 

山田涼介くんのYouTube配信はいろいろなYouTuberやストリーマー、Vtuberという配信のプロたちも見ていたようです。

そこで意外と多かった意見として「配信の声がクリアで聞きやすい!」というのがあげられていました。

ゲーム配信のプロならでは視点ですよね。

 

というわけで今回は、山田涼介くんの配信環境についてまとめてみました。

 

 

使用しているマイクのメーカーは?

 

山田涼介くんはYouTubeでは顔出し配信をしています。

そこにマイクがガッツリと写っていますね。

 

この青いマイクです。

APEXというゲームはボイスチャット(通話)でやりとりしながらプレイしますので、配信をしないときでもこのマイクを使っていると思われます。

良いマイクを使っている味方がいると、声が聞きやすくて良いんですよね!

 

このマイクはBLUEというメーカーのコンデンサーマイクです。

Amazonで買えるものですが、その品質は高く音楽のレコーディングにも使用できます。

実際に山田涼介くんの配信を見た人たちが「音が良い」というのも頷ける製品です。

 

配信以外でも、それこそゲームでのボイスチャットのときにも使えますし、テレワークでも活躍してくれます!

「山田くんと同じマイクでテレワークを・・・」という方はぜひ!

 

コンデンサーマイクを使うためには「オーディオインターフェース」というデバイスが必要です。

マイク → オーディオインターフェース → パソコン、と接続して使用します。

オーディオインターフェースに関してはほとんどの人がヤマハの製品を使っています。

 

 

山田涼介くんが使っているマイクは上から吊るされているようになっていますが、「マイクアーム」という商品を購入することで設置が可能になります。

マイクアームは安いものだと数千円くらいで買えます。

マイクアームは机に挟んで固定する製品が多いので、自分の机に挟める部分があるのかを確認してから購入しましょう!