【APEX】なぜ急に殴ってくる野良の味方がいる?その行動の意味と理由について

  • 2021年12月6日
  • 2021年12月15日
  • APEX

 

ネット上のゴルフとも言われるほど、一般層のコミュニケーションツールとしても利用されるようになった【APEX LEGENDS】。

いろいろな人がプレイするようになって、いろいろな暗黙の了解なども生まれつつあります。

 

今回はその中でも「私、なにかした?」と思ってしまう、『味方が急に殴ってくる』ということについて書いていきたいと思います。

 

急に殴ってくる野良の味方

APEXをプレイしていると、急に殴ってくる野良の味方がいます。

「アリーナの試合開始直前」だったり、「ランクで物資を漁っているとき」だったり、「カジュアルで高所を取っていたとき」だったり。

様々なシチュエーション、いろいろなタイミングで急に殴ってくる野良がいます。

 

ひかわ
私、なんか悪い子とした????

 

殴られた側としては嫌な気分になってしまうことが多いです。

ですが、その殴りは「良い意味」もありますのですぐには落ち込まないようにしましょう!

 

 

コミュニケーションを取りたいだけの殴り

アリーナーでの試合開始前の数秒間での殴り、有利ポジションでの暇な時間。

こういうときの「殴り」は、「暇だから殴り合って遊ぼうぜ!」という意味であることが多いです。

このときに殴り返して相手がしゃがみ連打をしてきた場合はじゃれ合いであることが確定です。

 

「よくわからないけど殴られた!」と思ったら、とりあえず殴り返してみるといいでしょう。

急に殴られたときにしゃがみ連打だったり、ジャンプだったり、なんらかの「これは遊びだよ~」というリアクションを取ってくれば良い意味での殴りということになります。

ここで意思が通じ会えると連携も取れ、上位へ行けることが多いです。

 

 

相手が怒っていての殴り

物資を漁っているときだったり、敵と戦っている最中に味方が殴ってきた。

この場合は「その味方が怒っている」可能性が高いです。

自分が欲しいと思っていた武器が取られたり、味方の射線を邪魔する位置にポジションしてしまったり・・・。

とにかく、なんらかの理由で味方の気に障るようなことをしてしまっていると思われます。

 

こういう場合は変に相手をせず、謝りもせず、無視するのが最適です!

 

ここで変にチャットで謝ったり、しゃがみ動作をすると相手の怒りゲージがさらに溜まってしまいます。

駅や電車内で騒いでいる変な人に関わってはいけないのと同じで、ここでも怒っている人には関わらないのが正解です。

どういう行動をしても相手は怒るだけです。

 

「あれ?なんかしちゃった??」と一瞬でも思ったのであれば、その殴りは無視しましょう!

 

 

根本的にヤバい人

意味もなく殴ってくる人もいます。

殴ってくるときにVCのマイクがチカチカと動いていれば、なにか暴言を言っている人です。

そういうヤバイ人には絶対に関わってはいけません。