【APEX】Lenovoのゲーミングパソコンが急にラグくなった?設定の見直しと改善方法【LEGION】

 

まだまだ人気のFPSバトロワゲームの【APEX LEGENDS】。

リリースから数年が経つと、ゲーム機やパソコンとの相性で予期せぬ不具合も多くなってくるものです。

 

というわけで今回は、『LenovoのゲーミングパソコンとAPEXの相性が悪い?』について書いていきます。

 

Lenovo(LEGION)ゲーミングパソコンで不具合

Lenovoのゲーミングパソコン、LEGIONシリーズでは最近APEXでの不具合が多く報告されています

ゲームをプレイしていると急にラグくなったり、回線落ちしたり、敵の動きがカクカクしたり、そういう不具合です。

 

 

自分もLenovoのゲーミングパソコンを使っているというのであれば、これから紹介する改善方法をお試しください。

 

  1. Lenovo Vantageを開く
  2. 「ネットワークブースト」の項目を選択
  3. ネットワークブーストをOFFにする

 

このように、Lenovoの独自アプリであるLenovo Vantageの設定変更で不具合が改善される可能性があります。

ネットワークブーストはオンラインゲームの通信を優先してくれるモードですが、それがどうもAPEXと相性が悪いようです。

これがONになっている場合は、OFFにしてみましょう。

 

 

ネットワークブーストをOFFにしたけど改善しない

Lenovoの設定を変えても改善しない場合は、そもそものネット回線などがラグさの原因という可能性もあります。

ネット回線由来の不具合解消法については別記事で書いていますので、そちらを御覧ください。

 

関連記事

 大人気のオンラインFPSゲームの『APEX LEGENDS』。無料でプレイできるということで多くのプレイヤーが遊んでいますが、最近よく耳にする不具合があります。 それが「ラグくてまともに[…]