【APEX】課金は必要なのか?戦いが有利になったりするの?オススメの課金方法

  • 2022年2月27日
  • APEX

 

再び盛り上がってきた雰囲気のある【APEX LEGENDS】。

これから本気でAPEXにハマっていく予定のプレイヤーも多いでしょう。

そこで気になってくるのが「これからAPEXを本格的にやっていきたいんだけど課金で強さが変わるの?」ということですね!

 

APEXの課金要素はなに?

 

APEXの課金要素は「キャラクターや武器の見た目を変える」ことでしかありません。

課金をすれば強いキャラクターや武器が手に入るというわけではなく、ただ見た目やデザインが変わるだけです!

課金をしている人だけが強くなれるゲームはありません!

 

ひかわ
無課金でも遊べる!プレデターにもなれるってこと?

 

APEXは無課金でもプレデターまで行くことができます。

課金要素が強さにはまったく関与していないので、課金している人と無課金の人はまったく同じ条件での戦いとなります。

課金が偉いとか、逆に無課金なのに強い、ということはありません。

 

 

APEXで課金をする意味ってある?

APEXは1日に何時間も、年単位で言えば何百~何千時間はやり込んでしまうゲームです。

それだけの時間プレイしているとお気に入りのキャラクターや武器に愛着が出てくるでしょう。

愛着の気持ちが高まってくるとスキンを変えて自分好みのデザインにしたくなります。

 

そこで課金をしてキャラクターのスキンや武器のデザインを購入するわけです!

APEXをやり込んでいるのであれば課金をした方が楽しくプレイできるでしょう。

 

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥1,100(2022/05/22 01:21:05時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

課金して何に使うのがオススメ?

課金は「バトルパス」で使うのがオススメです!

バトルパスさえ買っていればOK!ってくらいにバトルパスだけは買っておいた方が良いです。

たいていのスキンや武器デザインはバトルパスで手に入ります。