【APEX】初心者はどのモードで練習するべき?アリーナとコントロールどっちが効率良い?

 

普通のバトロワモードだけではなく様々なモードが追加されている【APEX LEGENDS】。

無料でいろんなパターンのモードを楽しめるのは素晴らしいですね!

 

というわけで今回は、「ランクにも行ったことがない初心者だけど、どのモードで練習するのが効率良いの?」について紹介していきます。

 

 

最低限の基本は射撃訓練場

 

最低限の練習、もしくはマッチに行く前の調整は『射撃訓練場』で行いましょう。

射撃訓練場が一番撃てます。

とにかく撃つ練習をするのであれば一番効率が良いです。

 

リコイルコントロールを体に覚え込ませる、レレレ撃ちでエイムを合わせる感覚を養うためには射撃訓練場がオススメです。

キャラコンの練習にも最適ですね。

 

 

撃ち合いの立ち回りは『コントロール』が良い

 

ひかわ
リコイルコントロールはある程度出来る、キャラコンもそれなりに出来る、あとは実践での撃ち合いを練習したい!

 

いきなりカジュアルやランクに行っても効率の良い「練習」にはならないでしょう。

敵に出会うまでに何分もかかりますし、下手すれば撃ち合う前にあっさりやられてしまうことがあります。

ただ歩き回るだけの20分は無駄でしかありません。

 

そういうときにイチオシの練習モードは【コントロール】です。

今現在は期間限定モードではありますが人気が高いので今後はレギュラー入りする可能性が高いモードです。

 

コントロールはとにかく実践的な撃ち合いができます。

実際にあるマップでプレイできるので撃ち合いの実践練習には最適です。

しかも何度やられても復活が可能で、やられることを恐れる必要がありません!

 

カジュアルで激戦区降りして初動ファイトをするよりも何倍も効率的に撃ち合えます!

 

 

アリーナはオススメ出来ない

 

ひかわ
撃ち合いといえば【アリーナ】があるけど、そっちはダメなの?

 

アリーナはバトロワモードとは戦い方がまったく違います。

漁夫は気にしなくていいし、使用アビリティには回数制限があるし、あとプレイヤーの民度が悪くて楽しく練習できる雰囲気ではありません。

バトロワの練習をしたいのであればアリーナをやる意味はないと言っていいでしょう。