【APEX】今のゴールド帯がサブ垢ばっかりって本当?低ランクにスマーフが多い理由

 

有名配信者の配信頻度は減ってしまってはいますが、まだまだ新規プレイヤーが増え続けている【APEX LEGENDS】。

ゲームとして盤石の地位を築いた素晴らしいゲームだと思います。

 

しかし、今から新しくAPEXをやるプレイヤーにとっては「スマーフ」という問題が大きな壁になってきています。

というわけで今回は、『敵が強すぎ!今のゴールド帯がサブ垢ばっかりって本当?』について解説します。

 

 

敵が強すぎる

 

ひかわ
2022年からAPEXをやり始めたんだけど、ランクもカジュアルも敵が強すぎて勝てない!これって自分が弱すぎるから?

 

最近APEX をやり始めた人は敵が強すぎてなかなか勝てないと思います。

APEXは「ランク」や「強さ(内部レート)」によって本来は自分と同じくらいの強さの人たちとマッチするシステムになっています。

しかし、APEXがリリースされてから数年が経ったことにより、みんな上手くなってしまっているのです。

 

以前であれば初心者は数日~数週間は明らかに弱い敵とばっかり当たるようになっていました。

味方も弱いけど、敵も弱い。周りには自分と同じレベル100くらいの初心者ばっかりでした。

でも今はどうでしょう?

昔のように明らかに初心者っぽいプレイヤーは見かけなくなってきているのが現実です。

 

APEXのプレイヤーが全体的に強くなっているのです。

 

 

スマーフってなに?

 

ひかわ
レベルが低いのにめちゃくちゃ強い人がいる!ゴールドランクとかシルバーランクにいる、「強いのにレベルが低い人」って何者?

 

最近話題になっているのが【スマーフ】問題です。

スマーフとは、新しくアカウントを作って0からAPEX を始めることを言います。

0から始めるのでランクは最低ランクからスタートし、カジュアルでも弱い敵とばかり当たるようになります。

 

このスマーフが「20レベルくらいで低いランクにいるのにめちゃくちゃ強い人」の正体です。

中身が強いのに初心者たちがいるマッチに入ってきているわけです。

大人がランドセル背負って小学生たちのドッジボール大会に出場しているようなものですね。

 

そして、このスマーフが今めちゃくちゃに多いです!

 

 

ひかわ
なんで最近スマーフが多くなったの?

 

スマーフが多くなった理由は、高いランクで勝てなくなってきたから、です。

最初に説明したように、今のAPEXは全体的にレベルが上ってきてプラチナより上のランクではそう簡単に勝てなくなってきています。

プラチナの壁にぶち当たって勝てなくなった人たちが自身の勝利欲求を満たすためにスマーフをするわけです。

 

スマーフをする人は、低いランクで暴れまわってランクが上がっていくとまた勝てなくなります。

そして、そこで自身を強くする努力をせず、またスマーフをして低いランクに戻っていきます。

常に「新しいスマーフ」が生み出され続けるため、いつまでたってもゴールドランク以下の低いところに強い人達がいる状況が続くのです。