というわけで、今や布マスク収集家となりつつある私です。
だって最近販売されている布マスクって付け心地は良いし、通気性も良いし、それでいて最低限の飛沫感染予防にはなるし!
もう、あんなに息苦しい不織布マスクはなるべく使いたくないのです。
レワードの布マスクは地味だがオシャレなデザイン
私が今愛用している布マスクは、レワードの布マスクです。
レワードは野球ユニフォームを作っている国産メーカーです!
ユニフォーム生地の技術やらを応用してマスクを作っているので、何度洗ってもマスクがヨレヨレにならない丈夫さがあります。
私はかなりお気に入りです。
hikawa 気温が30度を超える日が増えてくると、やはり不織布マスクでは息苦しさや暑さがヤバイことになってきますね…
レワード布マスクの大まかなレビューは別記事で書いているので、そちらを御覧ください。
今回の記事では「デザイン」という部分に着目して書いていきたいと思います。
レワードの布マスクのデザインには真っ白いマスクもありますが、めちゃくちゃ人気のようで「入荷未定」となってしまっています。
白っぽいデザインとしては他に「シルバー」があり、このシルバーは比較的入荷スピードが早く、購入しやすくなっています。
というわけで、今日は「シルバー」のデザインについて紹介します。
「シルバー」とはいえ、そこまで銀色感はありません。
私としては逆に自然なマスクの色のように思います。
真っ白すぎるのも色が目立ちすぎますので、このシルバーくらいの色が違和感なくて良いです。
ネットの購入ページなどで画像を見ると、シルバーの色というよりは「柄」が気になるでしょうか?
野球ユニフォームにありそうな生地を使っているため、その柄がマスクにもデザインされています。
しかし、この柄というのは実際に着用するとほとんど気になりません!
上記の画像のように、着用するとマスクが立体的になるため、柄がマスクが作り出す自然の影のように見えるのです!
この画像だけ見ると柄のないマスクにすら見えますよね?
というわけで、柄はぜんぜん目立ちません!
人と対話するような仕事中に着用しても違和感がありませんし、「うわっ、変なマスク」と思われることはまずありえないでしょう!
ちなみに私は仕事で何度もレワードの布マスクを着用していますが、「そのマスクなに?」とか「手作りですか?」とか言われたことがありません。
アベノマスクを着用していた時は「おっ、アベノマスクじゃん!」と言われたことがありますし、不織布マスクが不足していたときに着用した柄物マスクのときも「それなんですか(笑)」と言われたことがあります。
レワードの布マスクを着用していても何も言われないということは、それだけ目立たず自然なデザインということ!
「これから夏だし、仕事で使う布マスクは何にしようかなー?」と考えている方は、レワードの布マスク(シルバー)を1枚購入してみるのをオススメです!