レワードのサマークールマスクのサイズ感はどう?ラージサイズは大きめかも?

 

hikawa
レワードの布マスクが欲しいけど、サイズ感とかはどう?男性でもミディアムを買った方がいい?

 

マスクにはいろいろな種類があって、それぞれデザインや構造が違います。

そのためサイズ的にはいつもと同じ大きさのマスクを買っても、種類が違うマスクというだけで付け心地などが変わってきます

 

レワードのサマークールマスクを実際に着用してみた

私が今愛用している布マスクは、レワードの布マスクです。

レワードは野球ユニフォームを作っている国産メーカーです!

 

ユニフォーム生地の技術やらを応用してマスクを作っているので、何度洗ってもマスクがヨレヨレにならない丈夫さがあります。

私はかなりお気に入りです。

BIGORAN(ビゴラン)

  hikawa 気温が30度を超える日が増えてくると、やはり不織布マスクでは息苦しさや暑さがヤバイことになってきますね…

レワード布マスクの大まかなレビューは別記事で書いているので、そちらを御覧ください。

 

 

というわけで、今回はレワードのサマークールマスクの「サイズ感」について書いていきたいと思います!

 

まずは私の顔の大きさなどがわかりやすいように、アベノマスクを着用していたときの写真を見てもらいましょう。

こういうときにアベノマスクってかなり便利じゃないですか?サイズ感が全国民で比べられるから。

これがアベノマスクを着用してたときの私の横顔です。

鼻を隠すと、アゴのラインがギリギリ覆われるくらいですね。

 

hikawa
みなさんもアベノマスクを実際に着用して私の顔と比べた上で、これからの記事を読み進めていってください。

 

これがレワードのサマークールマスク(ラージサイズ)を着用した私です!

アベノマスクと比べると、ラージサイズだとかなり大きいのがわかりますね。

鼻を完全に隠せることが出来ていますし、アゴも首部分まで覆うことが出来ています。

 

私は自分の顔が大きいと思っていましたが、そんな私でもラージサイズはちょっと大きく感じます。

 

上から見るとこんな感じになります。

鼻の付け根あたりまでマスクがきているので、メガネを着用するとレンズとマスクが少し重なるようになってしまいます。

 

感染予防としては顔のほとんどを隠せているので良いですが、暑さとかを考えるとデカすぎるかな?という印象です。

 

ちょっと人が多い場所に行くときは飛沫感染を防ぐためにラージサイズを着用して、風通しが良くて人が少ないような場所に行くときはミディアムサイズが良いのかな?と思います。

顔の小さい方は確実にミディアムサイズの方が良いでしょう!

 

しかし、レワードのサマークールマスクはかなりの人気商品となっていて、なかなか入荷がされません。

 

どちらのサイズかで迷っている場合は両方のサイズを購入してしまうのもありだと思います!

ミディアムで小さすぎるということもないはずですから!