【ゲーミングチェア】ゲームをしないけど買っても大丈夫?勉強や読書で使っても良い?

 

在宅ワークでほぼ1日中パソコン作業をしている私は【ゲーミングチェア】に座っています。

ゲーミングチェアにしてから座りすぎて腰が痛くなることが無くなりましたし、本当に買ってよかったと思っています!

 

さて、ゲーミングチェアと言えばその名の通り「ゲーム専用」っぽい雰囲気を出していますよね。

というわけで今回は「ゲーミングチェアはゲームをしない人が買っても大丈夫?」について書いていきたいと思います!

 

 

ゲーミングチェアで腰痛を防げる

 

私が使っているゲーミングチェアは『GT RACING』の製品です。

いわゆる初級者向けゲーミングチェアという位置づけで、価格が安く品質もそれなりです!

「ゲーミングチェアってどんなもんだい?」という人が最初に買うのにはオススメです!

 

 

私は以前、普通のオフィスチェアに座っていましたが、そのときは何回も腰痛を起こしていました。

1日に10時間以上座り続けているとどうしても腰にきてしまいます。

安物のオフィスチェアは長時間座っているのに向いていません。

 

一方のゲーミングチェアは長時間座っても腰痛がないです!

ゲーミングチェアを買ってから数年が経ちますが、一回も腰痛になったことがないです!

長時間座る人にはゲーミングチェアは最適だと思います。

 

関連記事

 一人暮らしをしながらブロガー&フリーライターとして働いている私です。自宅でのパソコン作業が多くなっているため、賃貸マンションのリビングは作業部屋と化しています。 というわけで今回[…]

 

ゲーム以外の用途でも使える?

 

ひかわ
ゲームはしないけどゲーミングチェアって買っても損しない?

 

ゲーミングチェアはゲーム専用っぽいですけど、ゲーム以外でももちろん使えます!

私はゲームもしますが、基本的にはパソコン作業でキーボードをカタカタ打ったり、書類を読んだりするときにゲーミングチェアに座っています。

前傾姿勢のパソコン作業、背もたれによりかかる書類読み、どちらの体勢でも問題なくゲーミングチェアが使えます!

 

勉強にも使えます実際に受験生でゲーミングチェアに座っている人も多いです!

単純に「長時間座っている人」にゲーミングチェアはオススメということです。

 

 

初心者にオススメのゲーミングチェア

最後に、初めてゲーミングチェアを購入する人にオススメの製品を紹介します。

「とりあえずコレ買っておけば間違いない!値段的にもお得!」という初心者向け製品です。

 

まずは有名ストリーマーやYouTuberも使っている人が多い「GT RACING」です。

これ買っておけば間違いないの代表格です。

Amazonだとセールで数千円安くなっていることも多いので、そのセールを逃さずに買いましょう!

 

 

最近注目のゲーミングチェアは「Dowinx」の製品です。

見た目がオシャレで女性にも人気、部屋のレイアウトにも馴染みやすいのがポイント!

もちろんゲーミングチェアですので品質も良い!

 

関連記事

 フリーライター&ブロガーとして生活している私、1日のうち10時間以上をパソコンの前で過ごすことも多いです。ずっとパソコンの前でイスに座って作業をしているわけですね。 というわけで今回は、[…]