【ゲーミングチェア】寒さ対策で足元に置けるオススメ暖房器具はコレだ!勉強にも使える集中力アップ技

 

丸一日ずっと自宅のパソコンで作業をしている私です。

およそ2年前にゲーミングチェアを購入してから、パソコン作業をずっとやっていても腰が疲れないようになって幸せな在宅ワークを送っています。

 

しかし、冬はどうしても寒いんです!

エアコンつけても足元が寒いんです!

 

というわけで今回は、ゲーミングチェアを使っている人にオススメの足元暖房器具を紹介します!

 

 

足元が寒いと集中力が悪くなる

 

ゲーミングチェアは本当に腰が疲れません!

私は今まで何度も普通のイスに座っていて腰を痛めてきましたが、ゲーミングチェアに買い替えてからは一回も腰が痛くなっていません!

とにかく長時間座っていても「座り疲れがほとんどない」というのが本当に良いです!

 

 

ひかわ
ですが、良い部分が大きいだけに「悪い部分」というのが気になってきてしまうのが人間です。

 

ゲーミングチェアの悪い部分は「夏の暑さ」と「冬の寒さ」への対策が必要不可欠だということだと思います。

夏は熱さでお尻が蒸れます。

お尻の蒸れ対策は「クッションの変更」でどうにかすることができました。

 

関連記事

 ゲーミングチェアに座るようになってから、1日に12時間以上パソコン作業をしていても腰が痛くならなくなった私です!ゲーミングチェアはマジで良いです、ゲームする人だけではなく、パソコン作業をする人にもおすすめできます[…]

 

 

しかし、冬の寒さはなかなか対策が難しかったです!

毛布をかぶってもなんか違和感だし、エアコンをつけても足元だけはどうしても寒いし・・・。

暖房器具を部屋に設置してみると、温かい空気が部屋の上に溜まってしまって頭だけ熱くてぼーっと集中力が悪くなってしまうし・・・。

 

とにかく試行錯誤を繰り返しました。

 

 

足元専用の電気ストーブが最強でした

結論としては、足元専用の小型電気ストーブが最強でした!

足元をピンポイントで温められますし、ゲーミングチェアに座っていても邪魔にはならなくて設置場所にも困りませんでした!

 

 

私が実際に使っているのは【山善】の「あしもとあったか電気ストーブ」です。

足元にちょこんと置くことができる高さですので、机の下に入れて使うことが出来ます。

まさに足元専用電気ストーブです。

 

電源スイッチが本体横についていて、上記画像のように足だけでスイッチをON/OFFできます!

これがめちゃくちゃ便利です!

電気ストーブをずっと使っていると、さすがに足が熱くなってくるので、けっこう頻繁に電気ストーブのON/OFFが必要になってきます。

そのときにわざわざ机の下に潜り込んで・・・なんてのは面倒ですから、足でサクっと電源OFFにできるのはとても便利!

 

 

私はこの足元電気ストーブと、エアコンを併用しながら冬を乗り切っています。

エアコンは20℃~22℃くらいで十分です。

電気ストーブで足を温めると、それだけで体全体が温まるので室温はそこまで高くなくて大丈夫です!

 

室温が高すぎると頭がぼーっとしてきて集中力が悪くなるので、室温は高すぎない方が在宅ワークとしては良いです。

さらに足を温めて血流も良くなるので集中力がアップします!

足元電気ストーブのおかげで体は温まるし、集中力も上がって一石二鳥です!

 

 

在宅ワークをしていて、寒い時期に集中力が続かない人は足元の電気ストーブはマジでオススメです。

ゲーミングチェアと足元の電気ストーブさえあれば自宅でも作業効率はグングン上がっていきます!