Amazonで買える一人暮らしにオススメ『家具類』はコレ!実際に使ってコスパの良さを感じたもの

 

一人暮らし歴がだいぶ長くなってきた私です。

そんな私がAmazonで買った『家具類』の中からオススメの商品を紹介していきます!

 

ベッドなどの寝具は基本的にニトリなどの家具専門店で買った方が良いものが多いですが、Amazonで安く売っているものでもコスパが良い商品は意外と多いです。

 

照明

まずは照明器具です。絶対にLED照明が良いですね。

明るさや色合いを変えられるのはとても便利です。

実際に住んでみて家具が揃ってくると、照明の色合いもこだわりたくなってくるものですから。

 

アイリスオーヤマ LEDシーリングライト

アイリスオーヤマのLEDシーリングライトは安くてコスパが良いです。

実際に使っていますが、4年くらいまったく故障なく使うことができています。

明るさも十分です!

 

色合いも段階で調整できるため、リビングでもキッチンでも、寝室でもどこでも使うことができます!

初めての一人暮らしで照明の色合いがよくわからないならば、最初の照明器具としてオススメです!

 

 

スマートリモコン Nature Remo

スマートリモコンは一人暮らしにはオススメです。

「照明のON/OFF」や「エアコンの入り切り」など、リモコンを使う家電製品の全てをスマホから操作できるようになります!

外出先からスマホ操作でエアコンの電源を入れることもできてしまいます。

 

帰宅途中にエアコンの暖房を入れれば帰宅する頃にはちょうど部屋が温まっています。

また、飲み会に行って家に帰れなくなった・・・という場合には、照明をONして家に人がいるように見せかけて防犯対策にもなります。

 

もちろん、わざわざリモコンを取りに行かずともスマホで家電操作ができるので、ベッドに入った状態で家電の電源を一気にOFFにすることも可能です!

リモコンを一つ一つ取るという動作が無くなるというのは超便利です。

 

 

イス

インドア趣味がある人は良いイスを買うのが良いです。

安すぎるイスに長時間座っていると腰を痛めてしまう可能性があります。

一人暮らしで腰をやってしまうと買い物にも行けず、かなり辛い生活を強いられます。

 

ゲーミングチェア GTRacing

長時間イスに座るならばゲーミングチェアが良いです!

私は以前、普通のオフィスチェアに座っていましたが、それで何度も腰を痛めていました。

しかし、ゲーミングチェアを使うようになってから1日12時間以上座っていてもまったく腰が痛くなりません!

 

長時間のイスに座るようであれば良いイス(ゲーミングチェア)は必須でしょう。

 

 

ゲルクッション

一人暮らしだとフカフカのクッションを使いたくなります、その気持ちはよくわかります。

しかし、実際にフカフカのクッションを使っていると、すぐにクッションがヘタってダメになります。

あと、フカフカのクッションって邪魔になるし、結局はあんまり使わなくなるし・・・。

 

一人暮らしには通気性の良いゲルクッションがオススメです!

 

ゲルクッションは程よく固くて背筋が伸びて座ることができます。

弾力もあるためお尻も痛くなりにくいです。

このゲルクッションをゲーミングチェアや座椅子に敷いて座ると最強です!