【APEX】連戦が出来ない!毎回パーティーに入り直さなければいけない!原因と対処方法とは?

  • 2021年5月27日
  • APEX

 

APEXにハマっている私です。

一緒のパーティーになったフレンドで「なぜか毎回パーティー抜けちゃうんだよね、連戦が出来ないから面倒だよ」と言っていることがありました。

 

というわけで今回は、APEXでマッチの連戦ができず、毎回パーティーに入り直さなければいけない理由とその対策方法について書いていきます!

 

 

連戦が出来ない理由

APEXで連戦が出来ない理由は、ほぼ確実に「利用しているネット回線が弱いから」です!

普通にAPEXをプレイ出来ている人は連戦が可能ですが、本当にごく一部の人だけが連戦ができません。

私はどれくらいの人が連戦できない現象に悩まされているのかな?とTwitterで調べてみました。

 

すると、「APEXは連戦できない~」とツイートしている人のほとんどが、ネット回線として【ソフトバンクAIR】を使っていることがわかりました。

 

created by Rinker
ソフトバンク クリエイティブ
¥4,580(2021/06/12 21:09:33時点 Amazon調べ-詳細)

 

【ソフトバンクAIR】はネット回線の工事が不要で、専用機器をコンセントに刺すだけで利用できます。

しかし、有線接続ではないので、どうしてもネット回線は弱いです。ネット速度が遅いのです。

そのため、APEXのようなオンラインゲームではデータ通信が追いつかず、マッチ終了後にパーティーから追い出されてしまうようです。

 

 

ちなみに、ソフトバンクAIRを利用しているプレイヤーでも連戦が出来ない人がいましたが、その人たちはマンション備え付けの無線LANを使っているパターンでした。

マンション備え付けのネット回線は、他の住人と1つのネット回線を共有するので、マンションの住人が多いほどネット回線が遅くなってしまいます。

 

 

対策方法は?

「連戦が出来ない」の不具合対策の1つとしては、深夜や早朝にAPEXをプレイするというのがあります。

ネット回線というのは周辺の住民が同時にネットを使っていると遅くなるので、深夜や早朝の誰もが寝ている時間だとネットが多少は早くなります。

そういう時間を狙ってプレイするというのが苦肉の策です!

 

あとはもう、ネット回線を変えるしかありません

【光回線】や【NURO光】という有線接続のネット回線であれば、連戦が出来ないという不具合は起きません。

ちゃんとしたネット回線だと弾抜けなどの地味な不具合も起きません。

快適にプレイできるでしょう。