【第2回】『REIGNITE CUP』のチーム&メンバー、ルール等をまとめ【APEX リグナイトカップ】

 

APEXではおなじみのプロゲーミングチーム「REIGNITE(リイグナイト)」が再びカジュアル大会を開催することになりました!

『第2回 REIGNITE CUP』の情報をまとめています。

 

開催日程

開催日:2021年9月18日(土曜)
開始時間:15時~

開催日は9月18日の土曜日です。

第1回大会から2ヶ月ぶりの開催となります。

 

APEXカスタムサーバーの不具合があり、大会本番は「アリーナマッチ」でのトーナメント戦となりました!

 

 

賞金&商品

1位:15万円
2位:9万円
3位:6万円

優勝賞品:ホテルニューオータニ 宿泊券

総合優勝は賞金15万円、さらにホテルニューオータニの宿泊券もついてくる!

 

練習カスタム日程

開催日:9月14日(火)~17日(金)
開催時間:20時~23時
試合:ワールドエッジ(2試合)+ オリンパス(2試合)

中止:
14日(火)→他カスタムとの日程かぶりで参加チームがめちゃくちゃ少なかったため開催できず。
15日(水)→やはりAPEXのアップデート直後はカスタムが安定せず、まともにマッチが開催できなかかったため中止。
16日(木)→やは(以下略)。代替案としてアリーナマッチでの練習試合が開催。

第1回大会では4日間の練習カスタムを行われています。

しかし、第1回大会では直前にAPEXのアップデートが行われた関係でサーバー不調が続き、実際には2日間のみの開催となってしまっています。

ちなみに、今回のAPEXアップデートは9月15日が予定されています・・・無事にカスタムが開催されることを願います。

 

 

出場メンバー

全20チームが発表されました!

他の大会では見かけない組み合わせのチームが多く、かなり楽しい大会になりそうです!

 

ドンドン輸送

杏戸ゆげ
ドンピシャ
Sou


杏戸ゆげを中心にAPEXの大会ではよく見かける3人のチーム!杏戸ゆげを中心にコラボはよくしており、和気あいあいと大会を楽しむ雰囲気になりそう。

 

大人の事情

SLP
じゅえりー
野々宮ミカ


CG編集でスタイリッシュなAPEXを見せてくれるSLPさんがリーダー!チームメンバーが艶やかな女性二人!華やかなチームです。

 

天使2人&猫さん1匹

天使うと
Restya
Anzu_o0


先日のVtuber最協決定戦にも出場した天使うとをリーダーに、台湾出身のプロゲーマーRestya、FPSゲーマーでTwitterをやっていないAnzu_o0の3人チーム。

アリーナトーナメント本番では完璧な連携とフォーカスで圧倒的な火力を出して見事な優勝!一瞬で詰めていく攻め方は理想的すぎでした!

 

CSM

Cpt
ソバルト
ミトゥン


おなじみのCptとソバルトのコンビ、実写とVtuberのハイブリッド女性ミトゥン。チームワークで上位進出が狙えそうなチームです。

 

 

肉大好き

ヌンボラ
英リサ
白雪レイド


韓国プロみたいなキャラコンをするヌンボラ、そして先日のVtuber最協決定戦ではチームメイトだった英リサと白雪レイド。配信も面白そうですし好成績も期待です!

 

Bogoshipda

久檻夜くぅ
Obly
Shino Laila


南国から参戦の戦闘狂Vtuber久檻夜くぅ、元T1所属だったObly、あらゆる言語を話せるシノライラ。おそらく日本語はあまりない?配信になりそう。ただめっちゃ強い3人!突進力が凄いことになる予感!

 

TIE問題児部門

TIE FLAME
TIE PRiZE
TIE Gian


スナイパー大好き集団ことTIEからはおなじみの3人が参戦!

 

森羅万象卍轟け!地獄の蘭怒狂座亞!!

成瀬鳴
おとぎ
風見くく


以前APEX大会でチームメイトとなったVtuberの成瀬鳴とプロチームのコーチも務めるおとぎ、ほぼ初心者ながらあらゆる激戦に駆り出されて修羅場をくぐってきた風見くくの3人。

蘭怒狂座亞(ランドクルーザー)と読みます。

 

2nds²

万屋ニコ
まふまふ
ぺんぺん2号


歌い手のまふまふ繋がりで集まった?と思われるチームです。まふまふはAPEXをやり始めてから数ヶ月で有名大会にも出場するほどに実力が急上昇中!

 

地獄女図

梨蘭
はつめ
聖女れりあ


女性ゲーム実況者の梨蘭とはつめ、Vtuberの聖女れりあという女性3人チーム!小規模カスタムにもよく参戦していて、大会でのムーブはお手のもの!

 

パパとママとうちのJOhn

白栖うに
吉原雅人
TIE J0hn


APEX配信の白栖うに、男性グループBOYS AND MENの吉原雅人、おなじみTIEのJ0hnという異色の3人。

 

卍Xx† TROLL BROTHERS †xX卍

小森めと
フランシスコ
ありさか


ハイテンションVtuberの小森めと、CR所属のフランシスコとありさかの仲良しコンビ。普段はおどけているがガチスイッチが入ったときのフランシスコのオーダーが冴え渡る!ただただ騒がしく、ずっと笑ってプレイしていそうなチーム!

アリーナトーナメント本番では、カスタムが中止になるたびにVALORANTやスマブラばっかりで遊んでいた連携を上手く活かして準優勝!アリーナはまさに連携力、それを見せてくれました!

 

FPSAngels&rpr

SZ_rpr
神成きゅぴ
花芽なずな


最近はVtuber大好き海外プロとして有名なrpr、ぶいすぽ所属の神成きゅぴと花芽なずなという女性Vtuberのチーム。rprのpingさえ安定すれば優勝候補筆頭の実力を持つチームとなっている。

 

大阪★リベンジャーズ

マキオ
ミラージュボンバー
天神子兎音


ELECOMの営業さんのマキオ、ミラージュ使いとしておなじみのミラージュボンバー、女性Vtuber天神子兎音という3人組。Logicoolばかり使わずELECOMさんのマウスも使おう!

 

Reignite Slums

DizzyMizlizy
鈴木ノリアキ
にゃんたこ


日本NO.1との呼び声高いオーダーを披露してくれるのはReignite所属のDizzyMizlizy、そして予想外の組み合わせ?となったのが鈴木ノリアキとにゃんたこの二人。Dizzyさんのオーダーは勉強のためにも一度聞いてみるのをオススメします!

 

ようこそ!ゴリランドスライドへ。

とんぼむつみ
バーチャルゴリラ
獅子神レオナ


過激すぎる企画をしたためにプロチームから除隊することになった経験をしているとんぼむつみ、Vtuber最協決定戦で優勝を飾ったバーチャルゴリラ、そしてずっとコースティックを使っている獅子神レオナの3人。大会を熟知した3人の立ち回りに注目!

 

Actual Gold Players

セレン龍月
バン・ハダ
ボンニフィエール・プラナジャ


にじさんじEN所属のセレン龍月、にじさんじKR所属のバン・ハダ、にじさんじID所属のボンニフィエール・プラナジャというFPSの実力はかなりのモノを持つ海外勢Vtuberのチームです。注目度が高い!配信は英語でのやりとりになると思われます。

 

えびふりゃー食べたい

春崎エアル
卯月うゆ
釈カ坊


にじさんじ所属Vtuberの春崎エアル、全キャラ1000キル企画を実施中のストリーマー卯月うゆ、FENNEL所属の釈カ坊。日本有数のPADプレイヤーである釈カ坊に注目が集まります!

 

まほうのてんぷらとエイのからあげ

Tempplex
勇気ちひろ
しろまんた


海外プロのTempplex、人気女性Vtuberの勇気ちひろ、漫画家でもあるしろまんたの3人。よく配信で一緒にプレイしている印象のあるチームですので連携は参加チームでもトップクラス!

 

GKR

Genburten
ケイン・コスギ
らいじん


世界最強とも言われるPADプレイヤーのGenburten、APEXやってる有名人でおなじみのケイン・コスギ、元LOLプロ選手のらいじん。Genburtenとケイン・コスギのトークが気になるところです!英語でトークすると思われるので翻訳を・・・ぜひ!