【TBS】小森めと/ありさか/ふらんしすこの結成理由と名前の由来【トロールブラザーズ】

 

今回は今注目の配信コラボ【TBS】についての情報をまとめました!

実際に私も大好きで毎回必ず見ているコラボで人気も高く、今後も定期的にコラボ配信は行われていくと思われます。

というわけで、各メンバーや結成理由などを紹介してきます。

 

 

TBSとは?

 

【TBS】というコラボの正式名称は卍Xx† TROLL BROTHERS †xX卍(トロールブラザーズ)』の略です。

小森めと、ありさか、ふらんしすこ、この3人の配信者によるコラボユニットとなります。

とにかくしゃべりが止まらない仲の良さ、どこかふんわかとして聞き心地の良い配信が大人気です!

 

 

小森めと

774inc.(ブイアパ)所属の女性Vtuber。宇宙人ニート。TBSのリーダーでコラボ名の命名者。「舎弟」という名前の飼い猫がいる。

普段の配信では常にしゃべっていて元気!APEXの大会で出会った初対面の人とも昔からの友達だったかのように話すことができる。

基本的にはイジられポジションでどんなフリに対しても120%のリアクションをしてくれる。コラボ配信では必ず良い空気を作り出してくれるのが魅力!

Vtuber3人でのトリオ「BIGSTAR」でもおなじみ、APEXのアカウント名でよく見かける「BIG_○○○○_STAR」はそこからきている。

 

 

ありさか

プロゲーミングチームCrazyRaccoon所属のストリーマー。元Fortniteプロ選手。宮崎県在住。

まったりとしたしゃべり口調が人気で根強い人気を誇り、同じくCR所属の「だるまいずごっど」とのコンビ「だるさか」で2021年は一気に知名度を上げた。

どんなゲームでも高いレベルでプレイし、大会では冷静で頼りになる存在。

仲の良い人達の前では率先してボケまくり、ふざけまくり、いつもとは違う一面を見せてくれる。

 

関連記事

 プロゲーミングチーム・CrazyRaccoon所属の「ありさか」さん。大人気のストリーマーですよね!今回は、そのありさかさんに関する話題を紹介していきます。 「ありさかサーバー」って[…]

 

 

ふらんしすこ

プロゲーミングチームCrazyRaccoon所属のストリーマー。Overwatchでプロデビュー、その後はFortniteのプロ選手として活躍し現在のストリーマーになった。ビジネスカップルチャンネル(ロケ地:江ノ島)が有名。

本人は人見知りがあると言うが、どんなコラボでも率先して会話を回してくれる優しいお兄さん的存在。いじられキャラもやるし、ツッコミ側になることも多い。

ふんわりとしたテンションではあるがゲームに掛ける思いは強く、大会での本気IGLではカッコイイ一面を見せてくれる。

 

 

created by Rinker
Funny Raccoon Fan Love Designs
¥4,400(2022/05/21 19:14:08時点 Amazon調べ-詳細)

 

TBSが結成された理由

 

TBSが結成されたのは2021年9月です。APEX大会「リグナイトカップ」に出場するために3人が集まりました。

当初は小森めと&ありさか、そしてもう一人別のVtuberさんの3人での出場予定でしたが、そのVtuberさんが急遽欠場することになってしまったため、ありさかさんの友達であるふらんしすこさんが呼ばれました

 

小森めさんとふらんしすこさんは初対面でしたが、顔合わせ配信から二人の持ち味がバチバチに発揮されて大盛りあがり!

また、「リグナイトカップ」がAPEXサーバー不調の関係で予定されていたマッチがまったく出来ないという不運?も重なった関係で雑談時間が増え3人の仲は一気に深まっていきました

 

APEXがプレイできないということで他ゲームも3人で行った結果、APEX以外でのコラボも定期的に行われるようになっていきました。

いろいろなアクシデントがあったからこそTBSの今があります!

 

 

過去のコラボ配信&エピソード

大絶叫で大爆笑『スマブラ』

配信動画:https://www.youtube.com/watch?v=pMeUPaO2xvo&t=1982s

リグナイトカップの練習カスタムが開催できないということで急遽行われた「スマブラ」。スマブラが超うまいありさかさん、かなり上手いふらんしすこさん、ほぼ初心者の小森めとさん。

めとさんをゲームの強さでイジりまくる二人のプロゲーマーという構図が大爆笑を巻き起こしてくれました!

2時間ずっとハイテンションで面白いので必見です!ありさかさんが笑いすぎてコップから水が飛び出るぐらいの神回となっています。

 

 

雑談メインの大会本番『リグナイトカップ』

配信動画:https://www.youtube.com/watch?v=zw9QHGoDupI&t=1s

練習カスタムがほぼ行われず、ぶっつけ本番状態となった「リグナイトカップ」。大会本番はアリーナでの戦いになったため待ち時間での雑談がメインでした。

配信者としては雑談で間をもたせるのは苦労するところですが、別ゲームばっかりやって仲を深めていた3人はトークで5時間の配信を走り抜けました!

さらに、大会ではふらんしすこさんが絶好調でPAD最強のジェンバーテンを撃破するなど快進撃、まさかの準優勝を飾り大会を大いに盛り上げました。

 

 

ありさかメタモン説?『渋ハルカスタム』

配信動画:https://www.youtube.com/watch?v=nRUGZGxcFHo&t=1035s

リグナイトカップから1ヶ月後、「渋ハルカスタム」で再集結した3人。大会の緊張もないカジュアルカスタムではさらに仲良しな雰囲気!

冒頭20分間は「ありさかさんが他人の意見に乗っかるのが上手すぎる、メタモンじゃね?」という話になり、めとさんとふらんしすこさんの二人は究極の選択でありさかさんを一人にしようと画策。

しかし、どんな二択を出してもめとさんとふらんしすこさんの意見が分かれてしまい大喧嘩。パン派とごはん派では数分間に渡って罵り合いが続きました。

それでも試合になると連携が良い3人、3試合とも謎に好成績を残していた。

 

 

ずっと面白い『APEXランク?酒飲み配信』

配信動画:https://www.youtube.com/watch?v=cjWOOj_IwVg&t=3496s

APEXランクをガチでやるはずだったTBSの3人でしたが、ふらんしすこさんが遅刻、配信が始まってから20分でめとさんの飲酒が発覚するなど波乱の始まり。

さらにはジブドームの使い方で言い合い、ランダムキャラピック、ありさかさんのイケボ「俺復活~」、ふらんしすこさんが船から落下死などなど見どころ満載!

ふざけすぎた結果としてふらんしすこさんのランクポイントがダイヤ3からダイヤ4の底までダウン!最終的には全員がお酒を飲んで変なテンションで終りを迎えた。

 

 

お兄ちゃん2人の優しさが垣間見える『VALORANT』

配信動画:https://www.youtube.com/watch?v=2JIHHx8WkQY&t=2447s

リグナイトカップの時から3人でVALORANTもやっていました。完全なるVALORANT初心者のめとさん、いろいろ教えてあげるCRの二人。

APEXやスマブラとは打って変わってお兄ちゃん感を出すプロゲーマー2人の優しさに気づける配信です。

めとさんが初めてのイベント大会に出場することになったときには、その大会に向けての練習を2人が見ていて「上手くなったやん!」と声をかけていた。