【CR】『ありさかサーバー』でいつも遊んでいるメンバーは誰?それぞれの関係性と人物紹介【あり鯖】

  • 2022年1月21日
  • 2022年9月17日
  • YouTube

 

プロゲーミングチーム・CrazyRaccoon所属の「ありさか」さん。

大人気のストリーマーですよね!

今回は、そのありさかさんに関する話題を紹介していきます。

 

「ありさかサーバー」ってなに?

 

「ありさかサーバー」とは、ありさかさんのDiscordサーバーのことです。

Discordサーバーというのはいわゆる「グループ」で、IDを知っている人が入ることができます。

とんでもなく簡単に言ってしまえば、「ありさかサーバー」というのは仲良しグループってことです!

 

普段の配信ではちゃんとしている雰囲気を出すありさかさんですが、ありさかサーバーのメンバーと遊んでいる時は自由にボケて「素」の感じを出しています。

子供心を持った大人たちのやるゲーム配信はクセになります!

FPSゲーム(タルコフ、APEX、VALORANT)や、インディーズゲーム、スマブラで遊ぶことが多い。

 

では、ありさかサーバーにいる6人のメンバーを紹介していきましょう!

 

 

ありさか

CrazyRaccoon所属ストリーマー。ありさかサーバーの主。宮崎県出身→東京都在住。

落ち着いた雰囲気でのまったりトーク、優しい口調でのツッコミで根強い人気を誇る。CRカップでの「だるさかコンビ」で一気に知名度が上がり、YouTubeの登録者数も爆発的に増えた。

普段の配信ではツッコミ役、配信のバランスを取るような立ち回りを取ることが多いが、ありさかサーバーのメンバーと一緒にいるとボケまくるしリーダーシップも取る。だる絡みも増える。

数年前までOPENRECで配信していたこともありOPENREC界隈(歌い手・Splatoon実況者)とも仲が良い。

 

 

Vanilla

CrazyRaccoon所属ストリーマー。北海道出身。

私生活ではバイクに乗り、釣りを趣味としている。自由奔放に生きている感がある。ゲーム内でも自由に立ち回ることが多く、タルコフでは常に先頭を走っている。ゲームセンス抜群で、他のメンバーからは天才とも言われる。

イケボで優しい。CRのKR勢にも積極的に話しかけたり、コラボした人に対しても気遣いを忘れない。野良で味方になった外国人にもちゃんと優しい。

ありさかさんとは古くからの友人で、ありさかさんに勧誘される形でCR入りしています。

一部ゲーム(モンハン)では普段の優しさから一変、急にチクチク言葉が連発したりと破天荒な一面も見せる。

 

 

ととみっくす

フリーのストリーマー(Liberta所属だったが2022年1月22日に脱退)。関西出身。

ありさかサーバーでは場を和ませるムードメーカー的存在。誰かがイジられているのを見ていると助け舟を出したくなってしまう優しい心の持ち主。

唐突な言い間違いをすることが多い。「ゴリゴリの猛者」を「モリモリの誤差」と言ったり。釣りが好きでよく海釣りに行っている。

 

ありさかさんとは古くからの友人でゲームの交流掲示板を介して知り合っている。

当時は「みっくす」という名前だったが、ありさかさんと「totot」というクランを組むことになったため「totot mix」になり最終的には「ととみっくす」になった。

それ以降に知り合った人たちからは「ととみ」や「ととさん」と呼ばれている。

「みっくす」時代から友達で自身も「totot」に属していたありさかさんが今でも「みっくす」と呼んでいるのはこういう歴史があるため。

 

 

ふらんしすこ

CrazyRaccoon所属ストリーマー。福岡出身。学生時代に世代別のサッカー日本代表経験がある。

FPSゲームではIGL(オーダー)を務めることが多く、普段の配信やコラボではIGLをしながらツッコミ役をしたり忙しく立ち回る。しかし、ありさかサーバーではガッツリといじられることが多い。

配信中の良いタイミングで宅配便が届く。ちなみに、カップルチャンネルをやっているがビジネスカップルである。

ありさかさんとはCR所属後からの関係。ありさかさんの家に遊びに行ったりする仲。

 

 

だるまいずごっど

CrazyRaccoon所属ストリーマー。ありさかさんとは「だるさかコンビ」でCRカップを盛り上げている。

同時視聴者数が4万人を超える人気を誇る。常にハイテンションでずっとしゃべっている。普段の配信とありさかサーバーでの雰囲気はあまり変わらない。

ありさかサーバーには雑談のためだけにくることも多い。実はかなりの努力家で、裏での練習量は凄いらしい。しかし、それを表には出さないカッコ良さ。

ありさかさんとはCR所属後、Fortniteでしのぎを削った戦友。ありさかさんの実家に高級食材や配信機材を送ったりしている。

 

 

nqrse

歌い手・ラッパー。「だるさか」の二人と一緒に出場したCRカップで総合優勝を勝ち取った間柄。

独特な言い回しで印象に残るような例えツッコミが冴え渡る!APEXでありさかサーバーのメンバーと遊ぶことが多い。

ありさかサーバーのメンバーでは一番最近加入、ありさかさんいわく「まさかこんなに仲良くなるとは!」。

他メンバーに影響されてVALORANTなどの新しいゲームもやるようになった。

 

 

関連記事

 ゲーム実況のストリーマーとして大人気のだるまいずごっど、ありさかの両名。そんな二人がコンビを組むと「だるさか」という愛称でファンから呼ばれ、絶対に面白い配信を見せてくれるます! というわ[…]

 

 

 

りょぼ

ありさかさんとはOPENREC配信時代からのゲーム仲間。ややダミ声ぎみで他メンバーからしゃべり方をマネされることが多い。

配信外であり鯖メンバーといろいろなゲームをやっていることが多く、よく話題に上がってくる人物。

一段落したときに大きな声で「ふぅ~!」と言うやつはりょぼさんが発祥。

配信外で謎に行われた「おにぎりチャレンジ(https://www.youtube.com/watch?v=U9lPtTf0gA4)」では2個目で限界を迎えそうになるも意地で6個食べた。

ゲームIDが「手羽先」や「大学芋」などと特徴的。

 

とりバード

OPENRECの人気配信者。配信でのコラボは少ないが、これまたよく話題に出てくる人物。通称「とりバ」。

ゴリゴリの関西弁でグイグイきてちょっと怖い雰囲気もある。一方でIGLをやってくれたりと根は優しい。

 

 

うるか

CR所属ストリーマー。ありさかさんには「あいつはガキだ」と言われ、かなり早い段階から呼び捨てで呼ばれている。

基本的にイジられキャラだが、怒ることなく全てを受け入れてくれる。

あり鯖が中心の大人数コラボへの参加率が高い。

 

きなこ

CR所属ストリーマー。ありさかさん曰く「ノリがヤバイ人」。冷静なIGLとは打って変わっておかしなことを言い出すことがある。

 

 

カワセ

CR所属ストリーマー。APEXが超上手いが他のゲームは意外と苦手。

あり鯖では最年少ということもありよくイジられているし、APEXの大会とは違って弱音を吐くこともある。

 

くろのん

元CR所属のストリーマー。現役時代はFORTNITEのプロ選手だった。

普段は普通だが、配信でテンションが上がってくるとやや面倒な絡み方をしてくる。

ごくたまに配信に乱入する形でやってくることがある。