【CR】『ありさかサーバー』でいつも遊んでいるメンバーは誰?それぞれの関係性と人物紹介【あり鯖】

 

プロゲーミングチーム・CrazyRaccoon所属の「ありさか」さん。

大人気のストリーマーですよね!

今回は、そのありさかさんに関する話題を紹介していきます。

 

「ありさかサーバー」ってなに?

 

「ありさかサーバー」とは、ありさかさんのDiscordサーバーのことです。

Discordサーバーというのはいわゆる「グループ」で、IDを知っている人が入ることができます。

簡単に言ってしまえば「ありさかサーバー」というのは仲良しグループってことです!

 

実際に、配信外でもいろいろなゲームで遊んでいるという話をよくしています。

また、ゲームをしなくても食事中や作業中にふらっと来て雑談をしているようです。

 

普段の配信ではちゃんとしている雰囲気を出すありさかさんですが、ありさかサーバーのメンバーと遊んでいる時は自由にボケて「素」の感じを出しています。

子供心を持った大人たちのやるゲーム配信はクセになります!

 

では、ありさかサーバーにいるメンバーを紹介していきましょう!

 

 

ありさか

CrazyRaccoon所属ストリーマー。ありさかサーバーの主。宮崎県出身→関東在住。

落ち着いた雰囲気でのまったりトーク、優しい口調でのツッコミで根強い人気を誇る。CRカップでの「だるさかコンビ」で一気に知名度が上がりYouTubeの登録者数も爆発的に増えた。

普段の配信ではツッコミ役、配信のバランスを取るような立ち回りを取ることが多いが、ありさかサーバーのメンバーと一緒にいるとボケまくるしリーダーシップも取る。だる絡みも増える。

数年前までOPENRECで配信していたこともありOPENREC界隈(歌い手・Splatoon実況者)とも仲が良い。

 

とにかく優しく絶対に否定的なことは言わない。あまりにも優しすぎてどんな会話にも合わせてしまうため逆に不審がられることもある。

硬派なFPSゲーム『タルコフ』が好き、ホラーゲームは苦手。おにぎりをよく食べている。

 

 

Vanilla

CrazyRaccoon所属ストリーマー。北海道出身→関東在住。

私生活ではバイクに乗り(最近は車)、釣りを趣味としている。自由奔放に生きている感があり、ゲーム内でも自由に立ち回ることが多く『王の器を持つ男』と呼ばれ恐れられている。

ゲームセンス抜群で他メンバーからは天才と言われている。

FPSで天才的なプレイを見せるが、RUSTやARKのようなやりこみ要素があるゲームが実は好き。

 

糖質制限ダイエットを数週間行った後にピザを食べた際、あまりの美味しさに涙を流した「ピザ泣き事件」は伝説。

 

イケボで優しい。CRのKR勢にも積極的に話しかけたり、コラボした人に対しても気遣いを忘れない。野良で味方になった外国人にもちゃんと優しい。

ありさかさんとは古くからの友人で、ありさかさんに勧誘される形でCR入りしています。

仲良い人が多いコラボだと急にチクチク言葉が連発したりと意外な一面も見せる。

 

 

ととみっくす

フリーのストリーマー(Liberta所属だったが2022年1月22日に脱退)。関西出身→関東在住。

ありさかサーバーでは場を和ませるムードメーカー的存在。ある意味で中心人物。

「なんでそんなことに!?」と困惑するほどに言い間違えが多い。最近は言い間違いには留まらず、文字の書き間違いや打ち間違いも多くなってきている。

 

上京して一人暮らしになったことをキッカケに、バニラさんと一緒に釣りに行ったり、料理動画を投稿したりと行動範囲が広くなっている。

 

ありさかさんとは古くからの友人でゲームの交流掲示板を介して知り合っている。

当時は「みっくす」という名前だったが、ありさかさんと「totot」というクランを組むことになったため「totot mix」になり最終的には「ととみっくす」になった。

それ以降に知り合った人たちからは「ととみ」や「ととさん」と呼ばれている。

「みっくす」時代から友達で自身も「totot」に属していたありさかさんが今でも「みっくす」と呼んでいるのはこういう歴史があるため。

 

 

ふらんしすこ

CrazyRaccoon所属ストリーマー。福岡出身→関東在住。学生時代に世代別のサッカー日本代表経験がある。

FPSゲームではIGL(オーダー)を務めることが多く、普段の配信やコラボではIGLをしながらツッコミ役をしたり忙しく立ち回る。しかし、ありさかサーバーではガッツリといじられることが多い。

配信中の良いタイミングで宅配便が届く。ちなみに、カップルチャンネルをやっているがビジネスカップルである。

ありさかさんとはCR所属後からの関係。ありさかさんの家に遊びに行ったりする仲。

 

寝起きの声がガラガラすぎて「おはようございま~す(ガラガラ声)」のマネをされることが多い。

サラリーマンを経験していたり、調理師免許を持っていたりとなんだかんだでちゃんとした大人として頼られる存在。

 

 

だるまいずごっど

CrazyRaccoon所属ストリーマー。三重県出身→東京都在住。ありさかさんとは「だるさかコンビ」でCRカップを盛り上げたことでも有名。

同時視聴者数が10万人を超える人気を誇る。常にハイテンションでずっとしゃべっている。普段の配信とありさかサーバーでの雰囲気はあまり変わらない。

 

ありさかサーバーには雑談のためだけにくることも多い。実はかなりの努力家で、裏での練習量は凄いらしい。しかし、それを表には出さないカッコ良さ。

ありさかさんとはCR所属後、Fortniteでしのぎを削った戦友。ありさかさんの実家に高級食材や配信機材を送ったりしている。

 

いわゆる課金中。すぐに課金する。

定期的に一切配信をしなくなる時期があるが、他のメンバーが「昨日だるさんとゲームやってー」と話しているので生存確認をすることができる。

 

 

nqrse

歌い手・ラッパー。「だるさか」の二人と一緒に出場したCRカップで総合優勝を勝ち取った間柄。

独特な言い回しで印象に残るような例えツッコミが冴え渡る。配信外でもずっとしゃべっているらしい。

他メンバーに影響されてVALORANTなどの新しいゲームもやるようになり、それに伴いあり鯖メンバーとのコラボ配信も多くなっている。

 

TwitchのCMのマネや音割れ爆音ボイスなど、配信外でブームとなり配信でもやるようになったネタが多い。

また、配信外で『大食いチャレンジ』を提案するなど、いろんな企画を持ち込んでくる。

 

関連記事

 ゲーム実況のストリーマーとして大人気のだるまいずごっど、ありさかの両名。そんな二人がコンビを組むと「だるさか」という愛称でファンから呼ばれ、絶対に面白い配信を見せてくれるます! というわ[…]

 

 

りょぼ

ありさかさんとはOPENREC配信時代からのゲーム仲間。ややダミ声ぎみで他メンバーからしゃべり方をマネされることが多い。

配信にはあまり顔を出さないが、話題に出てくる回数を考えるに配信外でずっとあり鯖にいる印象がある。

攻略情報をよく知っていて、様々なゲームで「そう言えばRが言ってたけど~」と話題に上がってくる。

 

破天荒なエピソードも盛りだくさんで(両親のことを「キミ」と呼ぶなど)、冬場になるとドライヤーの熱風を利用して手を温める。

一段落したときに大きな声で「ふぅ~!」と言うやつはりょぼさんが発祥。

 

 

とりバード

OPENRECの人気配信者。配信でのコラボは少ないが、これまたよく話題に出てくる人物。通称「とりバ」。

ゴリゴリの関西弁でグイグイきてちょっと怖い雰囲気もあるが、一方でIGLをやってくれたりと根は優しい。

「あの関西人がー」と誰かが言っていたら、それはとりバードさんのことを指していることが多い。

 

うるか

CR所属ストリーマー。ありさかさんには「あいつはガキだ」と言われ、かなり早い段階から呼び捨てで呼ばれている。

基本的にイジられキャラだが怒ることなく全てを受け入れてくれる。

装備やアイテムの準備に時間がかかるため「遅すぎる!」とクレームが上がることが多い。

 

きなこ

CR所属ストリーマー。ありさかさん曰く「ノリがヤバイ人」。冷静なIGLとは打って変わっておかしなことを言い出すことがある。

「アハハハ」というわかりやすい愛想笑いをいじられる。

 

カワセ

CR所属ストリーマー。APEXが超上手いが他のゲームは意外と苦手。

あり鯖では最年少ということもありよくイジられている。

配信外ではあり鯖で弱音を吐いたり相談に乗ってもらったりしているらしい。

 

くろのん

元CR所属のストリーマー。現役時代はFORTNITEのプロ選手、ふらんしすこさんとデュオを組んでいた。

そういう縁があるため、しすこさんと一緒にいると楽しそうに言い合うシーンを見ることが出来る。

海苔をとんでもない量一気に食べたりと偏食家らしい。

 

らっだぁ

「マイクラ配信者」でおなじみのらっだぁ。2022年頃からよくあり鯖メンバーと遊ぶようになり、あり鯖コラボ企画にも参加することが多くなった。

あり鯖では最年長。