軽作業や立ち仕事に最適『ドクターショールのインソール(ワーク)』をレビュー!

1日中立ちっぱなしの仕事、なんらかの事情でずっと座れない状況が続くとき。

そういう状況ではとにかく足腰が疲れてしまいます。

テーマパークの行列に並ぶときもそうでしょう。

 

hikawa
足が棒になるとはまさにそういう状況です。めちゃくちゃツライですよね。

 

というわけで今回は立ちっぱなしの疲れを軽減してくれるインソールを紹介していきます!

仕事でどうしても革靴を履いていないといけない、テーマパークでのデートだからオシャレな靴を履きたい・・・。

などなど、クッション性の高い靴をどうしても履けない場面があるでしょう。

そういうときは靴の中敷き(インソール)に良いものを使用して、足腰の疲れを軽減しましょう!

 

『ドクターショール ワーク』

今回紹介するインソールは『ドクターショール ワーク』です!

全世界で愛用されているドクターショールのインソール、そのシリーズの「立ち仕事専用」をウリ文句にしている商品です。

 

私は副業として物流の仕事をしていますが、そこではずっと立ち仕事です。

この「ワーク」を実際に使っていますが、かなり良いですね!

以前はホームセンターで購入した「人間工学に基づいた・・・」というインソールを使っていたのですが、いつも足が痛くなっていました。

しかし、この「ワーク」を使ってからは足の痛みがかなり軽減されています!

仕事終わりでも走って家に帰れるくらいに足に疲れが残らないんですよ!

 

 

『ワーク』の総合的な評価は?
クッション性 4.0
インソールの薄さ 3.5
疲れづらさ 5.0
耐久性 4.5
総合 4.5

ドクターショールのインソールは他にも何種類かありますが、それらの製品と比べた場合の評価は上記の通りです。

特徴的なのは、疲れづらさです!

インソールは厚めで、硬さがしっかりしています。

そういう構造になっているため、足がしっかり固定されているのを実感できます。

足を支えてくれている感じがするんです!

 

最初は「こんなに硬くてクッション性とか無いんじゃない?」と思っていましたが、1日中使っていると、この硬さの良さがわかるでしょう!

あまりにもお気に入りのインソールなので、私は普段の靴でも使用しています。

しかし、厚さがあるので、わざわざ靴を1サイズ大きいものを買ってまで使っています。

それだけ「ワーク」は良いです!

 

口コミではどういう評価?
口コミ

40歳・女性
接客業をしているので、いつも立ちっぱなし、歩きっぱなしです。
以前は足に疲れがたまり、マメもよく出来ていました。
しかし、このインソールを使ってからは足の疲れも軽減され、マメも出来なくなりました!
もっと早く買っておけばよかったと後悔です。


30歳・男性
農作業をするため、長靴の中に入れて使っています。
長靴はクッションが無いため足裏が痛くなっていましたが、このインソールを使ってからは痛みが無くなりました。
また、長靴の中で足が滑らず、固定されるようになったのも疲れにくくなった理由だと思います。

口コミではやはり仕事で使っている方が多いですね!

そして評価もかなり高いです!

クッション性ももちろんですが、足が固定されることでの疲れにくさを実感している人が多いです。

 

口コミ

30歳・男性
通気性が悪いため、かなり蒸れます。


20歳・女性
クッションがカカト部分に集中しているため、足の形状によっては合わないです。

ドクターショールのインソールは全般的に通気性が悪いという意見が多いですね。

また、アーチサポートがほぼ無いため、扁平足ぎみの人にも合わないらしいです。

 

「インソール」として超オススメです!

というわけで、『ドクターショール ワーク』を紹介しました。

私が一番オススメしたいインソールです!

今までインソールは10種類以上を使ってきましたが、一番足の疲れを軽減できる商品だと思います!