歩き疲れを軽減してくれるインソール『ドクターショール エブリデイ』をレビュー!スニーカーや革靴にも合うサイズ!

どこかへ遊びに行く、仕事へ行く、ちょっと買い物へ行く。

そういうときに足が疲れてしまって休憩が多くなったりしていませんか?

私はデブだった時代に、1時間くらい歩いているとすぐ足が痛くなってしまったので、よく休憩をしていました。

一人なら良いですが、誰かと一緒に歩いている時には自分だけが休むわけにはいかず・・・。

 

hikawa
歩き疲れることをなるべく減らす!これって日常生活を送るときにはかなり重要なことですよね!

 

単純に歩き疲れることを軽減させるためにはクッション性の良い、お値段の高い靴を買えば解決します。

でもそういう靴って機能性重視でオシャレとは言いづらいですし、値段も高くなります。

オシャレでお手頃なお値段の靴が履きたいのに!そう思いますよね。

 

そこで今回は靴の中敷き「インソール」のオススメ品を紹介していきます!

私は仕事柄、1日中ずっと街を歩き続けることもあるのですが、今回紹介するインソールを購入してからというもの歩き疲れて休憩する回数が激減しましたよ!

 

『ドクターショール エブリデイ』

今回紹介するインソールは『ドクターショール エブリデイ』です!

全世界で愛用されているドクターショールのインソール、その中で「日常用」に特化した製品となっています。

私はこの「エブリデイ」を買い物に行くときのスニーカーや、ちょっと気合を入れる時のオシャレ靴に使用しています。

 

『エブリデイ』の総合的な評価は?
クッション性 4.0
インソールの薄さ 5.0
疲れづらさ 4.0
耐久性 4.0
総合 4.0

ドクターショールのインソールは他にも何種類かありますが、それらの製品と比べた場合の評価は上記の通りです。

特徴的なのは、その薄さです!

薄く作られているため、オシャレ靴でも足を圧迫すること無く使うことが出来ます。

クッション性が高すぎるインソールだと分厚いため、オシャレ靴では靴紐を緩めたりしないと足が痛くなってしまいます。

 

「エブリデイ」は薄い!とにかく薄い!良い意味でペラペラです。

それでも足が痛くならないのはジェルがしっかりしているから!

このジェルが衝撃を吸収してくれるため、歩く程度であれば十分に足への衝撃を守ってくれます!

 

他社のインソールと比べるとクッション性などは「上の下レベル」ですが、それでもドクターショールを選びたくなるのは薄いからです!

女性の靴でも「エブリデイ」ならばフィットすると思います。

 

口コミではどういう評価?
口コミ

30歳・女性
履き心地が柔らかく、歩くのがとても楽です。
靴のサイズにしっかり合わせて切っていくとズレることなく使用できます。
このインソールを使用してから足の痛みが軽減されました。


30歳・男性
安全靴で使用しています。
このインソールを使用するようになってから仕事中の足腰の痛みが無くなったのを実感しています。
数年リピート使用していますが、インソールの大切さがわかる商品です。

オシャレな靴や、仕事用の靴で使用している方が多いようです。

やはり薄さがポイントで、どんな靴でも合うことが人気ですね!

バレエシューズで使用されている方もいるようで、靴のサイズにしっかり合わせれば激しい動きをしてもズレないようです。

 

口コミ

30歳・男性
薄くてフニャフニャしているため、革靴にうまく入れることができません。
クッション材がジェルのため通気性が悪いのもマイナスポイントです。


20歳・女性
インソールの表面が滑りにくいため、履く時にインソールがズレてしまうことがあります。

ジェル素材で薄いというのが逆にデメリットだと言う意見も多いです。

私も「エブリデイ」を毎日使用していますが、このようなデメリットはあまり感じていません。

革靴に入れるときは靴紐を全て取ってから入れればOKですし、靴を履くときも靴紐を少し緩めればOKです。

靴紐が無い靴だと、こういうデメリットを感じるのかな?と思います。

 

「日常用」としては超オススメです!

というわけで、今回は日常用のインソールとしてオススメの『ドクターショール エブリデイ』を紹介しました!

スニーカーなどで使うにはこれが一番良いでしょう!

あとはインソールを靴に合うようにハサミでしっかり切って調整することも大事です。

最初の調整をしっかり行えば、自分の靴にピッタリ合う、歩き疲れにくいインソールが完成します!