【Cities:Skylines】パネルの表示列を自由に増やせる作業効率アップMOD『Resize It!』

 

hikawa
デフォルトだとパネル表示が1列しかないから、種類が多い道路とか公園を探すのに苦労する!

 

シティーズスカイラインズではアセットや施設選択パネルの表示は1列しか表示されません。

あまり大きいパネル表示だと画面の邪魔になっちゃいますからね・・・。

でも、1列はさすがに少なすぎないですかね?

 

というわけで今回は、そんなパネル表示を自分の作業をしやすいように自由に変更できる便利MODを紹介します!

 

 

『Resize It!』(パネル表示数変更MOD)

『Resize It!』
5

パネル表示列を自由に増やしたり減らしたりすることができるMOD。自分が使いやすいパネルデザインが実現できる!

今回紹介するMODは『Resize It!』です。

このMODを導入するとパネル表示の列を自由に増やしたり、減らしたりすることができます。

パネル表示数を増やすと種類が多い公園が1つの画面上に全て表示されるようになるため、わざわざ目的の公園をスクロールして探すという手間が省けます。

作業効率アップMODとして必須と言えるでしょう!

 

『Resize It!』を導入すると、このようにパネル表示が3列に増えます!

全部で21種類の公園アセットが1つの画面上に収まっています。

これだけ表示されると目的のアセットを一発で見つけやすいですね。

 

21種類以上のアセットがある場合は、マウスホイールをスクロールすれば右方向へパネルが進んでいきます。

 

設定方法(列数を増やしたりする方法)

パネル左側にある「十字キー」のようなボタンの、下矢印キーを押すと画像のように列数を1つ減らして2列表示にすることもできます。

パネルが3列もあるとメイン画面で見れる部分が減ってしまうため、そういう方はパネルの表示列を2列にしておくと良いでしょう。

私もパネル表示は2列で街づくりをすることが多いですね。

 

「十字キー」の真ん中にある対角線に向かって伸びている矢印キーを押すと、MODの機能が停止されてデフォルトの1列表示に戻ります。

自分でやりやすいパネル表示を見つけ、うまく使い分けて作業効率アップをしましょう!