【Cities:Skylines】スッキリした景色にするために雲や煙を消すMOD『Clouds & Fog Toggler』

 

hikawa
「シティーズスカイラインズの風景がなんかボヤけて見えるんだけど・・・」

 

シティーズスカイラインズは全体的にぼんやりとした、ボヤけたような雰囲気をしています。

でも、私のように「スッキリとした風景の方が良い!」という方もいるでしょう。

 

今回はそんなスッキリ風景がお気に入りの方にオススメのMODを紹介します!

 

『Clouds & Fog Toggler』(雲やモヤ、煙を非表示にするMOD)

『Clouds & Fog Toggler』
3

背景にある雲やモヤ、工場の煙などを非表示にしてくれるMOD。デフォルトではぼんやりとした雰囲気があるシティーズスカイラインズに違和感があるという方は導入してみるのをオススメします。

今回紹介するのは、雲やモヤ、煙などを非表示にしてくれるMODです。

このMODを導入すると風景が全体的にシャキっとしたような、クッキリとした雰囲気になります。

 

上記の画像はデフォルトの状態です。

遠くにモヤがかかったようで、近くにある建物もややボヤけています。

現実的な景色っぽいのはこれぐらいボヤけている方が自然なのかな?と思いますが・・・。

 

『Clouds & Fog Toggler』を有効化したものが上記の画像です!

遠くのモヤが晴れているのはもちろんですが、近くにある建物も明るくクッキリとして見えますね。

これは好みの問題だと思いますが、私としてはクッキリしている方が好きです。

緑が映える感じが良いです。

 

設定方法など

Disable clouds: ズームアウトした際に表示される雲
Disable industrial smog: 工業地帯のスモッグ
Disable distance fog: 遠距離の霞
Disable edge fog: エリア端の霧

設定は4項目あります。

それぞれの好みでON/OFFして選びましょう。

 

ちなみに「Disable edge fog」をデフォルトのままにしていると上記のような感じになります。

あえてマップの端っこをボヤけさせることで、ゲームっぽい境界線を消してくれています。

 

そして上記が「Disable edge fog」のボタンを押した状態です。

モヤが消えてクッキリとしますが、マップの境界線が見えてしまっています。

好みですかね~。

 

Cities:Skylinesに最適なコスパ最強ゲーミングパソコン『GALLERIA RT5』
5



10万円以下で購入できるゲーミングパソコン。Cities:Skylinesでは人口10万人程度であれば余裕で動作します!それ以上に街を発展させていっても画質を少しずつ落としていけばストレスなくプレイ可能。「ゲームはCities:Skylinesくらいしかやらないなー」という方にとってはコスパ最強のおすすめゲーミングパソコンです!