【Cities:Skylines】地下道の出入り口を隠す方法!見栄えが良い交差点の作り方!

 

シティーズスカイラインズをプレイしていると、地下道を多く利用するようになってきます。

交差点で横断歩道を渡る住民を減らすためですね。

 

しかし、地下道の出入り口がダサいんですよ!

 

というわけで、そんな地下道の出入り口を隠して見栄えば良い街づくりをする方法を紹介していきます。

 

地下道の機能を活かしつつ出入り口だけを「隠す」

地下道の出入り口はこのようになっています。

歩道を地下化すると地下道になりますが、その出入り口のデザインはシンプルなものです。

ちょっとシンプルすぎると思いますよね。

 

このままだと街の景観を乱してしまう存在になります!

ですので、この地下道への出入り口をどうにかしましょう!

 

まずは超有名MODである「RICO」を使います。

RICOで建物をテキトーな場所に立てましょう。

 

そして、RICOでテキトーに建てた建物を、これまた超有名MODである「Move it」で移動させます。

建物をズルズルと動かして、隠したい地下道への出入り口の上に設置します。

はい、これで出入り口が隠れました!

 

地下道への出入り口に建物が重なっても、住民たちはいつもどおりに地下道を利用してくれます。

ですので、出入り口を隠す建物には大きめの玄関がついているものがオススメです。

商業用ビルとかですね。

そうすると建物にぞろぞろと大勢の人が入っていっても違和感がないです。

 

こうして、地下道の機能はそのままに、景観が良い交差点が簡単に作れました。

地下道への出入り口は違和感があるので、ぜひとも隠しておきたいですね!