【レビュー】レワードのサマークールマスクのサイズはどう?ミディアムとラージの両方を着用して比べてみた!

 

 

hikawa
レワード(Reward)のサマークールマスクをすっかり愛用している私、今回はミディアムとラージの2サイズを両方着用して付け心地などをレビューしていきたいと思います。

 

常に人気で品切れ状態が続いている、レワードのサマークールマスク。

カラーは様々なものが用意されていますが、サイズは「ミディアム」と「ラージ」の2サイズだけとなっています。

 

どっちを買えばいいんだ??

 

という方が多いと思いますし、私も実際に購入する時にサイズは迷ってしまったので、今回はミディアムとラージを両方着用してみた感想を書いていきます!

 

「ミディアム」と「ラージ」と「アベノマスク」を比べてみました

単純にマスクの大きさを比べてみます。

左から順番に「ミディアム」「ラージ」「アベノマスク」となっています。

レワードのサマークールマスクは立体型なので、至って普通の布マスクであるアベノマスクとの単純比較はできませんが、だいたいの大きさはわかっていただけるでしょう。

 

「ミディアム」と「ラージ」では思ったよりも大きさに違いがあります!

 

実際に見てみると、ミディアムが小さいというよりは「ラージがかなり大きい」というのが最初に見比べたときの感想でした。

ちなみに、ヒモの長さは同じだと思います。

 

これだけ大きさに差があると、サイズ選びに間違ってしまった時にはフィット感がだいぶ変わってきてしまうと思います。

サイズは慎重に選びたいところです。

 

これがアベノマスクを着用したときの様子です。

鼻を隠そうとするとアゴがギリギリ隠れるくらいです。

たぶん、私の顔は平均よりも大きいと思います!(小顔になりたーい)

 

ではさっそく、サマークールマスクの「ミディアム」と「ラージ」を着用して比べてみましょう。

 

ラージは思ったよりも「大きい」

まずはラージサイズから着用してみました。

顔が大きい私が鼻までしっかりマスクで隠しても、アゴというか首の部分までマスクがきます。

見た目的に全体的にこんもりしているのがわかるでしょうか?

 

大きいので顔をしっかり隠せるという利点もありますが、ちょっと大きいなーという印象が強いです。

 

「ラージ」だと立体感が強まるので、マスクと口までに大きな空間ができます。

呼吸のスペースがしっかり作られるので、息苦しさがかなり軽減されます!

ここが「ラージ」メリットではないでしょうか?

 

・「ラージ」は思った以上に大きい。

・空間が広くなるので息苦しさは軽減される。

 

「ミディアム」はちょうどよい?ちょっとキツイ?

これが「ミディアム」を着用した状態です。

鼻までしっかりマスクで隠すと、アゴのラインにちょうどかかるくらいまでマスクがきます。

見た目的、シルエット的にはミディアムの方が自然に見えますね。

 

オシャレとか見た目を気にする場合はミディアムの方が良いと思います!

もちろん顔が小さい人は断然ミディアムの方が良いでしょう。

 

ミディアムは見た目的にスッキリした感じになりますが、その代わりに口の前の空間が小さくなってしまいます。

口とマスクが接するほどではないですが、「ラージ」と比べると吸い込んだ時に息苦しさがあります

ミディアムを数時間着用したあとにマスクを外すと、ちょっとした爽快感、新鮮な空気吸えたー!と思っちゃいます。

 

・見た目的にはスッキリしてカッコイイ。

・ラージに比べると息苦しさがある。

 

「ミディアム」と「ラージ」のどちらがオススメ?

というわけで、「ミディアム」と「ラージ」ではどっちがオススメなのか?という結論です。

 

顔がでかいなら「ラージ」!

顔が小さいならば「ミディアム」!

 

まぁ、当たり前の結論ですね。

結局のところ「ミディアム」に私が感じた息苦しさというのも、顔がデカイからマスクと口の間の空間が小さくなってしまい、息が吸いづらくなっていただけですから。

 

BIGORAN(ビゴラン)

  hikawa 国から支給された布マスク(アベノマスク)を着用して思いました、布マスクの通気性は絶対に夏に必要だという…

レワードのサマークールマスクの全体的なレビューは別記事でも書きましたが、私が「ミディアムは息苦しい」と言っていても、その息苦しさは不織布マスクよりは確実に軽減されています!

不織布マスクは顔に汗かくくらいですけど、サマークールマスクは自分の呼吸が暑く感じるくらいですもの。

 

まだまだマスク着用は必要です。

レワードのサマークールマスクで暑い夏、残暑の秋を快適に乗り越えていきましょう!