【購入レビュー】『Fairywillの電動歯ブラシ』を使ってみた感想!バッテリー持ちはどう?コスパは良い?

 

小さいときから歯磨きが嫌いだった私です。

 

ひかわ
なるべくならば歯磨きはしたくない!

 

ようと
でも、虫歯になるのは嫌だ!

 

というわけで、今回は電動歯ブラシを購入したので実際に使ってみた感想などを書いていきたいと思います。

 

Fairywillの電動歯ブラシを購入

今回購入した電動歯ブラシは、Amazonで見つけた「Fairywill」製のものです。

選んだ理由は「お試し感覚で購入できる価格」だったからです。

 

高い電動歯ブラシって○万円レベルでしますけど、歯磨きにそこまでのお金は・・・というのが正直な気持ちです。

今まで使っていた普通の歯ブラシも、スーパーの雑貨売り場で売っているような100円レベルのものでしたし。

急に電動歯ブラシだけ○万円のものを使うというのはさすがに・・・。

 

 

という個人的な葛藤があり、今回はリーズナブルな「Fairywill」の電動歯ブラシを購入しました!

 

1分間の歯磨きで歯がツルツルになる

【圧倒的な除去力】
電動歯ブラシの毛先が毎分40000回の微振動で歯の表面に付着した歯垢、汚れを強力に清掃します。
手磨きより100倍の歯垢を除去できます。

電動歯ブラシというものを初めて使いましたが、本当にちょっと使うだけで歯がツルツルになりますね!

びっくりしました。

普通の歯磨きだったら4~5分くらいガシガシ磨いて、やっと歯がツルツルになったかな?くらいだったのですが。

電動歯ブラシだと1分です、たった1分で歯がツルツルなんです!

 

よく「電動歯ブラシを一度使うと、もう普通の歯ブラシには戻れない」と言われますが、納得しましたね。

 

「ブラッシングモード」は振動間隔の違い

【5つブラッシングモード】
歯の状態に合わせたケアができるため、Fairywillの電動歯ブラシは5つモードの切り替え機能を搭載しました。
電源が入ると、ホワイト(White)モードでブラシが振動します。
その後、電源ポタンを押すたびに、クリーン(Clean)、センシティブ(Sensitive)、ポリッシュ(Polish)、マッサージ(Massage)モードに切り替わり、一巡するとOFFになります。運転中のモードはランプでお知らせします。

5種類のブラッシングモードが搭載されています。

それぞれのブラッシングモードの違いは、振動する間隔が「ぶいーーーーん」か「ぶいんっ、ぶいんっ、ぶいんっ」というように変わるところです。

ですので、自分でお気に入りのモードを使えば良いと思います。

 

ちなみに、一度モードを選べば、次に起動するときもそのモードからスタートします。

私は基本的に「クリーン」モードを使っています。

 

 

【オート・タイマー】
オート タイマーが内蔵されているため、2分間運転した後は自動OFFになります。
使用中は30秒ごとに一時停止して歯磨き時間の経過をお知らせします。

オートタイマーが搭載されていますので、2分間で自動的に電源OFFになります。

電動歯ブラシのつけっぱなしということが起きません。

また、30秒ごとに一瞬だけ停止するようになっているため、「下の歯は30秒しっかり磨いて・・・」という時間管理ができます。

下の歯を30秒、上の歯を30秒、トータル1分の歯磨きで歯はツルツルです!

 

防水能力と「お手入れ」

【防水】
本体の防水規格は生活防水として最高レベルのIPX7級なので、一時的に水没しても壊れません。入浴時も使用できます。

防水性能が高いのでジャバジャバと全体を水洗いできます。

電動歯ブラシの底部だけは充電用端子がむき出しなので、念の為にそこだけは手で覆い隠すようにして全体に水をかけて洗っています。

構造的に内部には水が入らないようになっているので、思い切って水洗いしてOKだと思います。

 

バッテリーは1日2回の使用で25日持ちます

【従来品より運転持続時間が上がり】
残量がゼロからフルまで約4時間かかります。フル充電で30日間使用できます。
残量が不足の時、ランプが10回点滅でお知らせします。

1日2回、それぞれ1分~2分の使用で25日ほどバッテリーは持ちました。

ほぼスペック通りのバッテリーだと思います。

バッテリー残量が減ってくるとランプが赤く点滅するので、バッテリーが完全に切れる前に気づくことが出来ます。

朝の忙しい時間などに「うわっ!バッテリー無いから電動歯ブラシが動かない」ということにはなりませんので安心です!

 

振動が弱まるから充電はこまめにする

とはいえ、バッテリーが減ってくると振動回数が明らかに減ってきます

これは感覚でなんとなくわかると思います。

振動回数が減ってくると、それだけ歯磨き能力が落ちていることになるので、磨き残しが発生する可能性がでてきます。

 

ですので、振動が弱まらないうちに早めのバッテリー充電で、毎回フルで振動してくれるようにしましょう!

 

私は毎週日曜日に充電するようにして、振動回数マックス状態を維持して歯磨きをするように心がけています。

 

まとめ

というわけで、電動歯ブラシについて実際に使ってみた感想を書いてきました。

電動歯ブラシのおかげて歯磨きの時間がかなり短縮され、毎回歯のツルツル感を味わえて最高です!